• ベストアンサー

sewing mashineの選び方

buru-suの回答

• ベストアンサー
  • buru-su
回答No.1

こんにちは ミシン選びって難しいですよね レザーから普通の布地なら、業務用のミシンが良いかもしれませんよ! 業務用なら厚めの生地から縫えますし それと、出来る事ならロックミシンを買い揃えると良いかもしれませんね! ロックミシンは、チョットいいのを持っていると色々な事が出来るので作品の幅も広がると思いますよ! 頑張って、いろいろなものを作ってみてくださいね

cheese1301
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ロックミシンでしらべてみたら、色々な種類があるようで、勉強になりました。ただちょっと予算オーバーなのと、ファッション学生に聞いたところ、どの教授も”まっすぐ縫えれば良い” と言うそうです。なので家庭用ので試してみようと思います。