• 締切済み

礼文島

こんばんは! 6月に礼文島に行く予定なのですが、ちょっと迷っていてすぐに申し込めない状況です。 花を見ながらハイキングしたいのですが、一緒に行く母が年配で、平地ならいいのですが、あまり傾斜があるとキツイ感じです。 普通の街歩きも、あまり階段が多いと、足が痛くなったりするんです。 こんな場合にお薦めのコースがあれば、教えてください! また、本当は、ガイドツアーも申し込みたいのですが、人に付いて行けるか不安です。その辺のアドバイスも頂けたらなと思います。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

こんにちわ。 6月の礼文島ということでうらやましいかぎりです。 礼文というと、8時間コースに代表されるように、 見どころが足場の悪い西海岸に集約されますので、 年配の人がいる場合は、ポイントを絞って自分の ペースでいかれたほうがいいと思います。 http://www.dosanko.co.jp/rebun/kankou/index.html そういう意味では観光タクシーなどを使って いけるところを中心に回るというのがいいと思います。 http://www.tabiashi.com/tabiplaza/taxi/model/index.php?area_pid=1&area_id=1002 スコトン岬 ゴロタ岬 レブンアツモリソウ群生地 などがよろしいんじゃないでしょうか。

mid_mid
質問者

お礼

早速、回答いただき、有難うございます! できれば、北の4時間コースと思っていたのですが、 ガイドツアーは、諦めることにしました。 ゆっくり、様子を見ながら歩こうと思います。