• 締切済み

トロイの木馬が発見されました

ウィルスバスター2009は発見して隔離してくれました。この後どうすればいいですか? 隔離フォルダってどうやってみるのですか? ファイル名: destrub[1].js 脅威名:JS DROADER.UGD ファイルの場所がどこにあるかわかりません・・・ どうすればいいか教えてください

みんなの回答

• T-200
回答No.2

私は詳しい人ではありませんので参考程度でお願いします。 ウイルスバスター2008/2009の場合隔離ファイルの管理から削除となると思いますが詳細はサポートページ(参考URL)を参照して下さい。 で、とりあえず隔離されているファイルは本当にウイルス関連だったとしても動作不能ですので慌てて削除処理しなければ危険というわけではないです。 尚ウイルスバスターでのPCの完全な検索で検出されたのではない場合は再度PCの完全な検索をする必要があります。 さらにウイルスバスターで検出漏れが無いか他社のオンラインスキャンを試行してみれば尚良いと思います。 http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html ↑例えばこちらのサービス等

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2064749
tibima-ru
質問者

お礼

解答ありがとうございます! さっそく教えて頂いたサービスを利用させてもらいました

• rinkun
回答No.1

ウィルス対策ソフトが隔離してくれたなら放置して良いですよ。 残しておきたくないなら削除すれば良いですが、隔離フォルダに直接アクセスするのは危険ですからウィルス対策ソフト上で削除操作を行いましょう。 ウィルスバスター2009は使っていないので具体的な操作方法はアドバイスできません。悪しからず。

tibima-ru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あると嫌なので削除しました!