• ベストアンサー

クリックすると過去の記事が開くように・・・

日が浅いですが ブログを 始めました。 本文の途中で 参考にしてもらうために クリックすると 過去の自分の  記事が開くようにしたいと思っています。 ”よかったら こちらも読んでみて下さい” みたいな 感じで 過去のブログの タイトルを載せ そこを クリックすると 過去の そのタイトルの記事が 開く・・ というような 流れです。 宜しく お願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.2

全く同じ趣旨の投稿があります。 → http://questionbox.jp.msn.com/qa4844003.html 要するに、「過去のブログ」のページを表示して、そのページのURLをコピーして、  <a href="過去の記事のURL">過去のブログのタイトル</a> という形にすればよろしいです。 たとえば、  <a href="http://○○○.●●●.△△△.html">過去の記事</a> といった具合になります (< と > は半角)。 ただし、HTML で編集することが可能なブログである、ということが条件です。 また、「1と2の間辺りからはじめるホームページ講座」の「リンクの貼り方教えて」などを見ると、参考になるかもしれません。 → http://www6.plala.or.jp/go_west/beginner/html/anchor.htm

papimaru
質問者

お礼

ご丁寧な 回答を 有り難うございました。こちらで質問する前に  自力で いろいろ調べたのですが 初心者なもので 調べる キーワードも 適したものでなかったようで 回答に たどり着けませんでした。 ”ブログ 本文中 文章クリック 過去ページ開く”みたいな  いろいろ 試してはみたのですが^^; 有志の皆さんに 助けてもらいながら 少しづつ 進歩させてもらっています。 本当に 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• Lis6254
回答No.1

お使いになられているブログのヘルプに 使用方法に説明があるのでは・・・

papimaru
質問者

お礼

回答 有り難うございました。自力で 調べては みたのですが 初心者な もので 足りないところが あったようで  答えには たどり着けませんでした。 無事 解決することが 出来ました。 有り難うございました。