• ベストアンサー

コミック

知り合いが『マンガ(コミック)は本棚を買わないといけないしかさ張るから全部パソコンに取り込んでる』っというのですがそんな事が出来るのですか? サイトからダウンロードするとか何かのソフトをインストールすれば出来るのですか? 詳しく教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89172
noname#89172
回答No.1

オンラインで漫画を買う事は出来ます。 ただその友達がやっているのはおそらく WinnyやShare、トレントファイルといったピアツーピア型の ファイル共有ソフトを使ってのことでしょう。 ダウンロード方は、検索エンジ(ry ということです。何を言いたいかお分かりいただけましたね。 その類のやり方はいっぱい書いてありますので自己責任で。

その他の回答 (1)

• Silentsea
回答No.2

フツーにスキャナー等でスキャンして取り込んでるんでしょう。 手間と時間を考えれば、本棚買った方が安上がりですが。