• 締切済み

こんな感じのアニソン(など)ってないですか?

・プラチナ/坂本真綾 ・tune the rainbow/坂本真綾 ・愛のカケラ/橋本みゆき ・ウソツキ/CooRie ・記憶の海/yozuca* ・それが、愛でしょう/下川みくに ・パズル/ROUND TABLE feat.Nino ・agape/メロキュア ・二人のクリスマス/rino 上記のような 静かな感じのいい曲ってないですか? ノリのいい感じではなく、作業用に聞くような曲がいいです 特に記憶の海やウソツキ、agapeのようにピアノが心地よい曲、 プラチナやtune the rainbowのようにギターが心地よい曲、 プラチナや愛のカケラのようにベースが心地よい曲、 とにかくアコースティックな感じがする曲が好みです 少しでもいいのでお薦めがあれば教えて下さい よろしくお願いします

みんなの回答

• jyuminas
回答No.2

・トモシビ/Suara ・それでも明日はやってくる/鈴木結女 ・たった、ひとつの/下川みくに 僕が癒される静かな曲はこんな感じですかね。 トモシビはアコースティックバージョンの方をおススメします。

testester
質問者

お礼

回答ありがとうございます まさに僕が望んでいたですね! 「トモシビ」と「たった、ひとつの」がすごく気に入りました 「たった、ひとつの」はどこかで聞いたような曲だなぁと思って調べてみたら 小さい頃にアニメを見たことがありました ちょっと懐かしいです 下川みくにさんって大分前から歌手活動をされていたんですね 「それでも明日はやってくる」は こんな感じの曲に違いはないんですが この曲は何故か受け付けませんね サビが単調すぎるのかな

noname#209234
noname#209234
回答No.1

坂本真綾 約束はいらない AUDIO RULEZ 羅針盤 でしょうか・・・上は天空のエスカフローネのOP曲で下はジパングのOP曲です こんなもんしか思い浮かばないですね。

testester
質問者

お礼

「約束はいらない」は ボーカルは抑揚をつけていない(ブレスとかではなくて、音が平坦)のに その他のパートだけが盛り上がっていってるのが気にいらなかったです 「羅針盤」についてですが 先に挙げた曲とはちょっと違うように感じました 静かな感じではあったんだけですけど・・・ 回答ありがとうございました