• ベストアンサー

Word 台本 縦用紙 縦書きのコツ

enunokokoroの回答

回答No.7

No.6です。一部書き間違いをしていたのに気がつかずに投稿してました。 > 表やテキストボックスなどを一切使わないで、文章の途中での改ページ > にも対応した手書きの台本形式になっています。 「手書き」ではなく「縦書き」の台本形式を説明しています。 前の回答では、私が作成したオリジナルのテンプレートを使った説明図 ですが、これ以外の形式にすることも可能です。 台本だと、章ごとの見出しや、役者名と台詞、ト書きなどが必要になる と思いますので、それぞれをどういう風に配置するとか、[ページ設定] のサイズや余白などの基本情報や行数・文字数なども必要になります。 テンプレートにするのなら、最低限の具体的なレイアウトを補足された ほうが説明しやすくなります。

bopeep
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ワードは初級レベルです。 台本データは共有するものなので 一度フォーマット化して誰でも使えるのであれば 詳しくお聞きしたいです。よろしくお願い致します。