• 締切済み

運転中ハラハラしたくないので教えてください。

車のガソリンメーターの針が『E』を指した時点で、 ガソリンの残量は満タンの何パーセントくらいですか?

みんなの回答

• 2009ken
回答No.8

車によります。燃費でも違いますし。一回走れなくなるまで試すしかない。予備タンクにガソリン用意して、ね。

• yokadaya
回答No.7

何パーセントと言うのは解りませんが スタンドが有るのが 大体20Kmに一箇所以上だったと思います 一箇所逃しても良いように 約50Km位は大丈夫のようです

noname#91889
noname#91889
回答No.6

%は勘弁してください。 これまではだいたい50キロくらいは走ったような…。 (なぜか知ってます、だいたいですが) 今、ハラハラしてるので、入れてこようと思ってます。 ちょっと遠いんですけどね~。

noname#81722
noname#81722
回答No.5

2000の車で 点灯して 50㌔走りました。

• biper
回答No.4

小型バイクなので参考になるかわかりませんが…。 私のは満タンで6L。Eを指した時点で給油したら およそ5Lでした。計算すると約8%。 およそ10%くらいですね。 Eになってもすぐにガス欠にはなりませんから Eまで来たら、あまり深く考えず 「じゃあ、そろそろ近くのスタンド行くか」 な感じでいいと思いますよ。 もちろん、数キロ先までスタンドがないような 所を走っているのなら話は別ですが…。

• trajaa
回答No.3

以前ディーラーのメカニックとの雑談で、『警告灯が点いたり消えたりの時点でおよそ5L程度でしょうか。当然最後の1CCまで使える訳でもないので、使えるのは3,4Lと思って貰った方が良いでしょうね』 とのこと。 小型車の小さなタンクや大型車の大きなタンクであれば当然違うだろうから一応の目安として。

回答No.2

日本車の場合は5Lは残っていると思います。 ドイツ車はほとんど残っていません。私はゴルフでガス欠したことがあります。

• p-p
回答No.1

アバウトなのでなんともいえませんが 大抵はガソリン給油の警告ランプが最初は点滅(車の傾きで付いたり消えたり) がずっと点灯になりますが ずっと点灯になって10%(5L以上はありますよ) ちなみに1600CCの大衆車(ガソリンタンク45L)で ずっと点灯状態から80キロ走った記憶があります なので警告ランプが付きっぱなしで2~30キロが安全圏だと思います