• ベストアンサー

mp3をMDのように編集したい!!

 MDは、曲をつなげたり、切ったり、という編集ができますが、パソコンのに入れた音楽データではそれが可能でしょうか?MDではよくそういうことをするので、パソコンでもできたらいいなーと思います。  MDではどうしても、コンポの前で長時間編集を行うので、疲れてしかたがありません。パソコンに入れた音楽データを編集して、CD-Rに録音し、普通のコンポで聞きたいと思っています。  なにか良いソフトがあれば教えてください。よろしくお願いします。  使用環境は、ウィンドウズXP、メディアプレイヤー、リアルプレイヤーです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuknya
  • ベストアンサー率32% (112/345)
回答No.5

#4 ですが、リンクを忘れました。すみません    ミュージックCDデザイナー3    下記のリンクを参考にしてください。

参考URL:
http://www.megasoft.co.jp/music/index.html

その他の回答 (4)

  • yuknya
  • ベストアンサー率32% (112/345)
回答No.4

最終的に、CD-Rに焼くのなら、 ミュージックCDデザイナー3がお奨め 曲をつなげたり、切ったりはもちろん、ミキシング、フェードアウト/イン クロスフェードできるし、イコラーザーで音質も調整可能です。 基本的に、音楽CDを創るのに必要な機能はほとんどあります。 私的には、CSからデジタル録音で音楽CDを創って楽しんでいます。 自動曲分割機能も便利ですね。 (注)CD-Rドライブが対応しているか確認が必要です。

回答No.3

spwave ↓ お薦めです。フリーソフトウェア。 マルチプラットホームに対応(Windows95/98,Mac OS,Linuxなどで動作)。

参考URL:
http://www.itakura.nuee.nagoya-u.ac.jp/people/banno/spLibs/spwave/index-j.html
回答No.2

Gold waveというソフトは切ったり張ったりだけでなく、いろいろ出来ますよ。

参考URL:
http://www.goldwave.com/
回答No.1

このソフトは、いかがでしょうか? 私は、曲の加工をしないので、使い心地はいまいち分かりません。 他にもお探しなら、 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/edit/index.html から探して見てみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se170342.html

関連するQ&A

  • MDみたいに編集したいです。

     MDは、曲をつなげたり、切ったり、という編集ができますが、パソコンのに入れた音楽データではそれが可能でしょうか?MDではよくそういうことをするので、パソコンでもできたらいいなーと思います。  MDではどうしても、コンポの前で長時間編集を行うので、疲れてしかたがありません。パソコンに入れた音楽データを編集して、CD-Rに録音し、普通のコンポで聞きたいと思っています。  なにか良いソフトがあれば教えてください。よろしくお願いします。  使用環境は、ウィンドウズXP、メディアプレイヤー、リアルプレイヤーです。

  • パソコン内のmp3をMDへ録音したい

    パソコンに保存しているmp3音楽データをMD(MDコンポ)へ録音して、MDプレーヤーで聞きたいのですが、いい方法はありますか。 できればUSB接続で短時間で録音できる機器があればと思うのですが。

  • MDに録音した自作の曲をCDに録音する方法

    MDに録音した自作の曲をCDに書き込んで,CDプレーヤーで聞けるようにしたいのですが,その方法を教えてください。 PCのマイクの端子とMDプレーヤーをつないでメディアプレーヤーに落として,それからCD-Rに書き込んだのですが,PCでしか聞くことができませんでした。音楽用のCD-Rに書き込んでも同じでした。 どなたか,CDプレーヤーで聞けるようにする方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに,OSはウィンドウズビスタです。

  • MDプレイヤーで聴けない

    MDプレーヤーであるMDを聴くときだけ、読み込めなくてエラーになったり、再生できても突然止まって操作しても曲が流れなくなってしまうことがあります。 ひとつは、パソコンからCD-Rに音楽を取り込んで、それをMDに録音したもの。 もうひとつは輸入盤のCDからMDに録音したもの。 ほかのMDはちゃんと聴けます。 思い当たるのはこれくらいなんですが、なんとか普通に聴くことはできないでしょうか。

  • mp3ファイル→CD→MDについて☆☆

    PCにあるmp3ファイルを音楽CDにし、そのCDをコンポでMDに録音するのはできないのでしょうか? 録音しようとすると、エラーになってしまいます。 もしできるなら、どうすればよいのか教えてください!! PCとMDコンポを直接につないで録音するのはできるのですが、曲が途中で切れてしまったりし、多少面倒くさいところがあるので・・・。 お願いします!!!

  • ミニディスク(MD)について

    私は「ジョブズの偉大さは認めるけど、彼の産み出した製品は好きになれません」でした。 が、この最近は「好きになれない」から「大嫌い」になりました。 「何故か」と言うと、「とうとうMDコンポの生産が終了したから」です。 確かに「iPod」は「携帯性においては秀逸」ですが、「それはある程度聞いたら飽きて新しい曲(音楽)に変える派には適している」だけの事です。 残念ながら「そちらが大多数派」なのですが・・・。 しかし、「気に入った曲(音楽)を何度も繰り返し聞きたいし残しておきたい派」にとっては「iPod」では適合しないのです。 「音楽用CD-RやCD-RWでは所詮CDそのままの曲(音楽)の構成を複製出来るだけ」なのです。 しかし、「MD」だと「好きな曲のみをダビング(録音)し、録音した後で曲順等を変更も出来る」のです。 それに「iPodやMP3プレイヤー・USBメモリーオーディオなどはパソコンと同じMBやGBというデータ単位」ですが、「MDは秒・分・時間単位なので残りの収録可能な時間が明快」なのです。 「その利点」以上に多くの人が「iPodなどに飛び付いた」ので、「ポータブルMDプレイヤーやレコーダー・MDラジカセ」は2005年か2006年に消えて、「残ったMDコンポ」も遂に今年「ソニー・オンキョー共に撤退つまり生産中止」となったからです。 全ては「ジョブズとiPodの仕業」という訳で、「偉大さは認めても彼の製品は大嫌い」になったのです。 昨年から頻発し、今年に入って2005年頃に買ったMDコンポが「再生不良や録音失敗続き」で、「まだまだダビングしたい音楽がある」のに、はかどらなくて・・・。 最後のMDコンポを買いたいが、金銭的な余裕が無いし。 私と同意見な方の「言い分」を募らせて頂きます。

  • 音楽をパソコンで録音してCDラジカセで聴きたい

    新しく買ったCDラジカセが「音楽用CD-R/RW対応(CD-DAフォーマット)」ということで、パソコン(ウインドウズXP)で音楽を録音したCDを聴いてみたいと思っていますが、どうすればいいかちっともわかりません。 昔買ったパソコンデータ用CD-Rがあったので、パソコンに入れて、リアルプレイヤーで録音してあった音楽を落とそうとしたのですが、上手くできません。 質問1)音楽用?のCD-Rが必要なのでしょうか?データ用のものは使えないのでしょうか? 質問2)パソコンでフォーマットしてしまったのですが、フォーマットが必要なのでしょうか? 質問3)そもそも、インターネット(iチューンなど)からダウンロードした曲をCDに録音して、それをCDラジカセで聴けるのでしょうか? 質問4)音楽CDからメディアプレーヤーに録音した曲ならCDに落としてラジカセで聴けるでしょうか? とりとめのない質問になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • CDからMDへ録音するときの編集のやり方を教えてください

    こんにちは! 学校のダンスでCDの曲を 切り取ったりして三曲を一つの曲として 編集したいのですが、CDからMDに コンポで録音するときに切り取ったり、つなげたりするにはどうしたらいいんでしょうか・・・? 質問の意味が分からなかったりしたらごめんなさい(汗;)

  • FM録音したMDをCDに編集したいのですが?

    コンポでFM録音したMDの曲をCDに編集したいのですが どうすれば、一番よいでしょうか。 また、それができるコンポか、デッキがあれば、メカー・機種など 教えてください!  よろしくお願いします。

  • パソコンのプレイヤーでMP3をMDに録音

    はじめまして。こんにちは。私はMP3を持っているのですが、CDに焼くと編集が出来ないため、パソコンから音楽を再生するプレイヤーで光端子でMDに録音しています。しかし、問題点として2点あります。一点目は、MDは無音が3~4秒あると、次の曲だと判断して、曲を切る(1曲目が終わったので2曲目だと判断する)ようですが、私のMP3は最初と最後に1秒ほどしか無音部分がないので、1曲目が終わって、2曲目に行っているのに、MDはそれが判断できずにずっと1番目に録音をしています。結局1番目に10曲録音されたりするため、曲の頭だしができません。これを回避することは可能でしょうか? 二点目はMP3を再生していると、パソコンのプレイヤーでは最後で終了しているのに、MDは音楽が終わったと判断できないみたいで、最後はずっと無音が続きます。MP3の再生が終わったらMDの録音も自動でストップするようにはできないでしょか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう