• 締切済み

インターネット 安いのにしたい

東京都に住んでいます。 ネクシーズbbに入っていたのですが、子供が家の電話から携帯にかけていて高額が続いたのもあり、やめようと思っています。 明細が送られてこないので、気が付くのがおそくなり後悔しました。 明細がきちんと送られてきて、毎月電話代は関係なく、決まった料金だけになるものがいいと思っています。 速度などは気にしません。どんなものがいいのか、自分で調べてもよくわからないので教えていただきたいです。

• ADSL

みんなの回答

• anaguma99
回答No.2

そんな都合のいいものはありません。 それはNexyz.BBの問題ではありあせん。 システムとしてインターネットは定額にできますが、 携帯電話への通話は定額にできないのです。 例えばauを持っていてDocomoに携帯電話をかける場合に、 我々はauだけに通話料金を払っていると思いがちですが実は違います。 Docomoにつながる部分ではDocomoの回線を使っているので、 auが料金をまず徴収した上でDocomoに一部を払っているのです。 この料金はDocomoでは2008年度で区域外0.180円/秒なので 60秒に換算すると10.8円となります。 これは誰かが必ず支払わなくてはならない料金であり、 固定料金にできるものではありません。 http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/disclosure/interconnection/update/index.html だからDocomo同士では無料とかSoftbank同士では無料 というプランがありますが(基本料で設備を維持する)、 他社同士で無料というプランはないのです。 仮にADSLのインターネット回線を使って音声をデータ化して送る IPフォンを使って途中までは安くできたとしても 最終的に携帯電話につながるところでは、 その携帯電話会社の回線を使う必要があるので、 この部分については払わなくてはならないのです。 質問者さんの場合はBBフォンなので 携帯電話に電話すると26.25円/分です。 0036をつけて電話すると16.8円/分とか18.375円/分になるので 少しはマシにはなります。 http://www.ntt-east.co.jp/0036/price/price.html いずれにしても、 携帯電話への通話料金を定額にするプランは存在しないので、 (1)0036でかけさせた上で通話料の分小遣いを減らす強硬措置をとる (2)家の電話は使わせずに本人の携帯電話だけを使わせて通話料の上限設定をする といった方策をとるしかありません。 明細はNexyzに限らずオプションで送るように設定できるはずです(有料)。

goomama27
質問者

お礼

子供には家の電話から携帯電話にかけるのはやめるよう注意しました。きちんと説明しておいたはずなのですがわかっていなかつたようです。携帯は上限を決めているので。 今回、明細が送られてこなかったので気がつくのが遅くなったので、きちんと毎月無料で明細が送られてくる会社がいいと思いました。

• 0913
回答No.1

http://kakaku.com/bb/ 価格.com こちらで比較なさってはいかがでしょうか?