• 締切済み

ホームページビルダー

とても不思議な現象が起きているので教えて下さい。 デスクトップに「2」というフォルダと、「サイト」という2つのフォルダがあります。 中身はほとんど同じです。 サイトを設定しようと思ってフォルダの「2」のindex.htmlをトップページにして編集後保存しようとしたら「サイト外です」というメッセージが出ます。そこで、もう一つの「サイト」というフォルダのflamepage.htmlをトップページにしてサイトを作成することにしました。 ところがflamepage.htmlのページが、サイト作成のプレビュー画面で表示されません。 なぜでしょうか? ※フォルダ「2」のindex.htmlとフォルダ「サイト」のflamepage.htmlは同じ内容です。

みんなの回答

noname#122634
noname#122634
回答No.2

すいません、「サイトを設定しよう」というのは、 ツールバーの「サイト」から「サイト一覧・設定」で設定されているのでしょうか? >flamepage.htmlをトップページにしてサイトを作成することにしました これも上記の方法で、トップページを指定しているのでしょうか? この方法であれば、トップページに指定したフォルダにサイトビューのツリーが変更になるはずです。 ただ突然にほかのフォルダに移動してトップページにしたいページを編集しても、ホームページビルダーはトップページと認識はしません。 (作成するだけなら、別にindexでなくても大丈夫です) サイトを構築しているか、ご確認ください。 あくまで質問では例だとは思いますが、 デスクトップにホームページのフォルダを作るのはお勧めできません。

参考URL:
http://www.wsb.jp/hpb/kihon/saito00.htm#01
  • Ace1
回答No.1

ホームページの全てで使用出来るのは英数小文字と決められております。 貴方のサイト2は英数小文字(2)ではなくて(2)ですね。 又(サイト)は和文カナ文字ですね。 又(サイト)のトップページにFlamepage.htmlと書かれておりますが、トップページは必ずindex.htmlでなければなりません。 以上変更されてみられる事だと思います。