• ベストアンサー

嘘だと言ってくれ

エイプリルフールが近いので、嘘をテーマにしました。 「嘘なら良かったのに。」 「嘘だと言ってくれ。」 そんな風に思う事、ありますよね。 あるいは「嘘で良かった。」という話でも構いません。 あなたの体験をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92301
noname#92301
回答No.6

彼からメールで、 「結婚しました。」というタイトルで、開けてみると「○月○日に入籍を済ませ…ふつつかな2人ですが、末長く皆様のお力添え…云々」 追って日取りなどまた連絡すると言う内容。 マヂで!誰?どして? 仕事中だったのですが、構わず電話しました。 「落ち着け!!エイプリルフールだ!」と言われましたが、しばらく飲み込めませんでした。 嘘で良かったぁと思いました。 いい年して、久々に半ベソかいてしまいました。

noname#88230
質問者

お礼

こんにちは。 それは、嘘で良かったですね。 洒落のつもりでしょうが、困った彼ですね、忘れた頃に仕返ししましょう。 そう言えば、学生時代、エイプリルフールに、「もう会わない」と言ったら、本当にそれっきりになった彼女がいました。洒落の通じない奴でした。あれ?私が悪いのかな?もう、時効だからいいか? 本当に、嘘で良かったですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#89024
noname#89024
回答No.2

私が16の時にお袋が病院で手術を行い終わったときに担当医から手術やその後の事を説明されました。 その内容は良くても余命6ヶ月持たないと・・・ 目の前真っ暗で倒れそうになりながら嘘であって欲しいと思いました、もう40年近く前のことですが今でも鮮明に記憶しています。 30過ぎて今度は親父が脳死の宣告、4日後に機械で身体だけ生かすか脳死とともに自然死を選ぶかの選択を迫られました、このときも嘘であって欲しいと思いました。 ですからエイプリルフールと言っても嘘はついたことがありません(今まで)

質問者

お礼

こんにちは。 すみません。 辛い記憶を私の質問で呼び起こしてしまいましたね。 脳死の問題も、今でもまだ、明確な答えが出ていないのに、その当時それと向き合うのは、本当に苦しかったでしょうね。 嘘をついたことがない。という言葉にも感銘を受けました。 本当に、嘘であればどんなにか良かったでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 ドラクエ2の復活の呪文・・・ どこでどう間違ったのか、どうしても復活出来なかった時・・ あれは「まじで嘘だろ?」って思いました。 しかも、ゲーム終盤で・・最悪。 後は、天皇賞・秋でサイレンススズカが粉砕骨折でレースを 中止した時。 次の日のスポーツ新聞の一面にスズカの安楽死の記事が 大きく取り上げられた時。 信じたく無かったです。嘘だろ・・・嘘だって言ってよ!! って本気で思いました。 すいません、全然つながり無い話で。

質問者

お礼

こんにちは。 ドラクエって、途中でセーブ出来ないんですか?それとも終盤は強制的に進むしかないのかな?復活って、ロードが出来ないって意味かな?すみません、やった事なくて、イースとかは、やった事あるんですけど。 サイレンススズカの、悲劇の秋天は、私もショックでした。 競馬に絶対は無いという事と、サラブレッドはガラスの脚で走っているという事を、改めて思い知らされました。 何の罪もないオフサイドトラップがひどい悪役に見えたりしましたね。 本当に嘘なら良かったのに。 ご回答ありがとうございました。