• ベストアンサー

Photoshopのファイルが開けなくなりました。

Photoshopで作成したファイルを開きたいのですが いつまでたっても虹色の円が回ったままで 開く事が出来なくなってしまいました。 いままで開く事ができていたファイル全てが同じく開けません。 ディスクの空きが足りないのかと 不要なデータを削除して 空き容量が8.5GBになりましたが、同じです。 何か対処法はありますでしょうか。よろしくお願い致します。 ・MAC OS X 10.4.11 ・1.8 GHz PowerPC G5 ・メモリ 3 GB ・Photoshop CS3

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.1

PhotoShopの作業虜域が不足しているのでしょう。(作業領域は連続した領域が必要で、虫食い状態の作業領域では動きません。) 外部デイスクを接続して作業領域を外部デイスクに割り当てるか、iDeflagのような虫食いデイスクの解消できるソフトで、ハードッデイスク内の大掃除が必要です。 空き容量の8.5GBは、OSの作業領域で一杯で、PhotoShopの作業領域を加えると10GB程度は必要です。

91853
質問者

お礼

ありがとうございます。 8.5GBでは足りなかったのですね… ご紹介くださったiDeflagを購入する事にしました。 ありがとうございました!