• ベストアンサー

ディスクスタビライザーの意味は?

MrCandyの回答

• ベストアンサー
  • MrCandy
回答No.1

AT618と言うスタビライザー持っています。 レコードの反り方によっては真ん中を押さえることで反りぐあいが減ってトーンアームの動きが小さくなるものがあります。これを乗せたら凄く音がよくなったと言う経験はないです、安心感にはなります。

renewallife
質問者

お礼

確かに安心感は得られますね。音質向上には???ってところなんですね。 なお、有り難いことに予想外に多くの回答を頂きましたので、ありがとうポイントは早い回答順とさせて頂きました。ご了承ください。ご回答ありがとうございました。