• 締切済み

オープンキャンパス

いきたいオープンキャンパスが、 3月29日日曜日(つまり、今日)なんです。 学校のHPを見ると、 受付はメールにて24時間 特に締切は書いてませんが、 今、メールで申し込んでも、 オープンキャンパスには 行けるのでしょうか。

みんなの回答

• musikayo
回答No.1

専門学校、大学など詳細がわからないので一般論になりますが 特に会場の関係などで「申し込み必須」となっている場合でなければ、申し込みをしていなくとも参加できると思います。 事前に参加登録をする理由は、どの学科にどれくらいの人が来るか、資料の必要数etcという人数の把握をするためです。(うちの学校ではそうでした) どうしても不安であれば、朝電話などで代表電話に問い合わせをするといいと思います。(先方もメールは一応朝チェックはされていると思いますが) 少なくとも9時~10時台には事務室は開いていると思います。 もし、今日は無理と断られたのなら、次回開催は何時なのか、資料だけでも送ってもらえないかなどついでに聞いておけばいいと思います。 参考までに…