• 締切済み

画像の大きさ

最近ブログを始めたのですが、画像のサイズで悩んでいます。 あるブログでupしているアイコンを右クリックで保存→アメブロでアップデートして使用→するとパソコンではちょうどいいアイコンの大きさになるのですが、携帯ではかなり大きいアイコン…、というより画像としての扱いになります。 いったいどのようにしたら携帯でも小さな(絵文字などと同じ大きさ)アイコンにできるのでしょうか?

みんなの回答

• ice-moon
回答No.1

回答ではありませんが、ちょっと気になったので。 人様のブログのアイコン(画像)を勝手に使用してはいけません。 ちゃんと許可をとりましたか? そのブログ独自のアイコンだったり、ブログの管理人が素材サイトの許諾を得て使用しているものだったりするので、第三者が無断で使用すると問題になることがあります。知らなかったでは済まないので、御注意ください。 著作権侵害は親告罪なので実際に訴えられることは少ないですが、バレなければいいという考えの人が多いせいで、著作者さんたちに迷惑がかかっています。