• 締切済み

画像の大きさ

最近ブログを始めたのですが、画像のサイズで悩んでいます。 あるブログでupしているアイコンを右クリックで保存→アメブロでアップデートして使用→するとパソコンではちょうどいいアイコンの大きさになるのですが、携帯ではかなり大きいアイコン…、というより画像としての扱いになります。 いったいどのようにしたら携帯でも小さな(絵文字などと同じ大きさ)アイコンにできるのでしょうか?

みんなの回答

  • ice-moon
  • ベストアンサー率65% (121/184)
回答No.1

回答ではありませんが、ちょっと気になったので。 人様のブログのアイコン(画像)を勝手に使用してはいけません。 ちゃんと許可をとりましたか? そのブログ独自のアイコンだったり、ブログの管理人が素材サイトの許諾を得て使用しているものだったりするので、第三者が無断で使用すると問題になることがあります。知らなかったでは済まないので、御注意ください。 著作権侵害は親告罪なので実際に訴えられることは少ないですが、バレなければいいという考えの人が多いせいで、著作者さんたちに迷惑がかかっています。

関連するQ&A

  • アメブロの画像のアップの仕方

    最近アメブロでブログはじめました。 画像をアップしたいのですがエラーになります。 私は携帯からパソコンのメールアドレスに画像を送り、 右クリックでドキュメントに名前を付けて保存をしています。 そのあと、ブログに画像をアップしようと参照をクリックして 載せたい画像をクリックしてるんですが何度やってみても だめです。 エラーメッセージとしてはgifと何か(すみません忘れました) 以外はだめですとでます。 画像はパソコンに送ったメールで確認してみると、 最後はgifとなっています。 何がいけないんでしょうか・・ パソコン全然わからないので教えていただけるとありがたいです。 ちなみにパソコンはvista dynabook TX64Hっていう比較的新しいのです。   

  • 画像のサイズが変わりません

    とても困っています。 アメブロをやっています。 携帯で撮った画像をパソコンに送り、保存してマイピクチャから ブログに反映しているのですが、サイズは変えずに同じように 携帯で撮っても、ブログに乗せた時に画像が小さくなるものと 大きくなるものと様々です。 携帯で撮った画像のサイズが小さいので大きくしようと思い ペイント編集しましたが、反映されずサイズが変わりません。 一体どうすればいいのでしょうか? 携帯で撮った写メをブログ上に大きく表示できるように したいです。小さすぎるくらい小さいので困っています。

  • 画像(携帯カメラで撮った画像)の『右クリックで保存』ができません。

    はじめまして。 同じような質問を検索、ネットでも色々調べたのですが、いずれも解決できるものがなく、質問させていただきました。 あまりPCに詳しくなく、無知で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 携帯電話から撮った画像を右クリックして画像を保存しても、保存がうまくできません。 実は、この間、PCのデータが全て消えてしまい、初期化(インストールし直した)してからおかしくなってしまいました。 詳しく説明しますと、携帯電話のカメラで撮った画像を、まず自分のPCのアドレスに送り、画像を右クリックして『名前を付けて画像を保存』をクリックし保存し、ブログにアップしようとすると、形式が違いますと出てしまい、アップができません。 もちろん、以前は何の不都合もなく、この方法で保存できましたし、アップも問題なかったです。 形式は、携帯で撮った画像だと『jpg』になっていて、右クリック→名前を付けて画像を保存をクリック→保存という風に操作しています。 すると、保存先‥たとえばマイピクチャに保存した場合、マイピクチャを開くと、縮小された画像が以前だとちゃんと出ていましたが、今回は画像がでず、ただのアイコンになってしまいます。 そしてブログにアップしようとしても『形式がちがいます』と出てしまい、アップができません。 ちなみに携帯から撮った画像ではなく、ほかのHPなどから保存した画像はきちんとマイピクチャ(←保存先)で画像になっていて、うまく保存ができています。 どのようにしたら、自分の携帯から撮った画像を保存できますでしょうか?? わかりにくい説明で申し訳ございません。 おわかりになる方、よろしくお願い致します。

  • ネット上に画像をアップする場合

    例えば、このサイトでも画像をアップできますが、その画像は私のパソコン内に存在しないとアップできませんよね。どこかから画像を、右クリック「コピー」して、文字入力欄で右クリック「貼りつけ」というわけにはいきません。 つまり、このサイトで画像をアップするには、その画像がパソコン内に保存されていることが前提なわけです。ヤフーブログで画像をアップする際もそうです。 では、私はしたことないのですが、2ちゃんねるやその他掲示板はどうでしょうか? パソコン内に画像を一旦保存しなくてもネット上に画像を張り付けられるというようなものはありますか?

  • アメブロ 画像

    アメブロを書いているのですが、 写真・絵 などをうpするのはいいのですが。 画像を盗まれないようにするには対策はありますか? 私がやっているのは記事のとこなどで、 (1)「右クリック」すると 「エラー」?のようなものがでるようにしているのですが。 それでは効果はなくないですか? アメブロでは 画像をクリックすると、別画面にいってクリックした画像が多少大きくなって表示されるじゃないですか? そのまんまの状態で 右クリックすると簡単に保存ささってしまうので・・・・・; (1)の方法では意味がないと思うのですが・・・・ 他に画像を盗まれないようにするにはどんな方法がありますか? よかったら教えてください^^

  • [アメブロ]クリックできない画像の貼り付け方・・・教えて。

    通常、アメブロの画像はクリックすると、別ウィンドウで画像のみ表示されるのですが、 他の方のアメブロを見ていると、たまーにクリックできない画像があります。(説明がわかり難いのですが、つまり、クリックしても別ウインドウが開かない) 因みに、画像の上で右クリックして「名前を付けて画像を保存」等はできます。 *芸能人ブログではなく、一般の方のブログで見かけます どうやったら、こういう貼り付け方ができるのでしょう・・???

  • 画像が消せない・・・?

    中学生です! gメールを利用しているんですが・・・ 私はよくネット上のデコメ絵文字や画像をパソコンに保存して、 それをgメールに添付して自分のケータイに送信しています。 送信し終わった、パソコンのデコメ等の画像は消すんですが・・・ 消せないんです!! ピクチャに入っている、いらない画像を右クリックし、 消去を選ぶと 「C:¥にアクセスできません。 アクセスが拒否されました。」 と出てきて、消去できないんです・・・!! どうすれば消去できるんでしょうか??

  • アフィリエイトの画像は、携帯では見えないのでしょうか??

    アメブロを使っています。 記事の中で、楽天のアフィリエイトを載せています。 テキスト(文章)はなく、画像だけです。 画像をクリックすると、楽天HPに飛びます。 ふと自分のブログを携帯で見たら、画像が載ってませんでした。 パソコンで見ると、もちろん画像があります。 携帯でブログを見たときにも、画像が見えるようにする方法はありますか???

  • 携帯からパソコンに画像を送るとjpgじゃなくなってしまうのですが

    gooでブログを作っているところなのですが、画像をアップデートしようと思い、携帯写メールでまずパソコンのgooメールに送りました。それをマイピクチャに保存してそこからブログにアップデートしようと思っているのですが、携帯ではjpg画像なのにパソコンに保存するとビットマップイメージになってしまい、アップロードすることができません。どうしたらよいでしょうか?

  • アメブロの画像について

    またまたすいません。 アメブロの画像を縮小するというやり方がわかりません。ブログ上で画像クリックするとアップで見れるようにしたいんです。 そのまま載せると写真が大きくて… それと画像を真ん中に寄せるやり方がわかりません。今は左端に載ります。 詳しく教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします!!