• ベストアンサー

楽天のオークション

楽天のオークションをしたいと思うのですが。 楽天の会員登録は無料ですか? 一応無料と書いていますが、ポイントが何やらで~ アフェリエイトが何やらで~と、 結局のところ1円も払わずにオークションできるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ESE_SE
回答No.2

会員登録は無料です。 ただし落札額から5.25%の手数料が引かれます。 手順としては 落札 →出品者と落札者で打合せ(落札者へお礼、匿名で無い場合は送付先など連絡) →落札者が楽天へ入金 →出品者へ自動連絡 →出品者が発送 →商品到着時点で落札者が受理の確認 →数日後、もしくは月締めで楽天から出品者へ入金(この時手数料を引かれる) アフィリエイトは全く別の話です。 ブログなどにショップや商品へのリンクを貼っておき、 そのリンクから売上があった場合に一定量の報酬(楽天の場合は楽天スーパーポイント)が支払われます。 楽天ブログを含め無料で作れるのでノーリスクですが・・・その分報酬も少ないです。年間500円も儲かれば大ラッキー、といったところでしょうか?

himiii
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• itsuki21
回答No.1

会員登録は無料です。 ポイントやアフェリエイトに関しては、無視してしまって問題ないです。 会員登録:無料 オークション参加料金(月額費):無料 出品料金:無料 です。 もちろん、出品したものが落札された場合は落札手数料(5.25%)などはかかります。 会員登録でしたら無料ですよ~