• ベストアンサー

東京は寒い?

明日、東京へ行くのですが、まだ寒いですか?冬物のコートを着てらっしゃいますか?マフラーとか手袋とかしてる人を見かけますか?昼と夜の温度の差は激しいですか?10日間ぐらい行くので、着替えを持っていくのに悩んでますので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

まだ冬物のコートを着用していますよ。 ただ、最近はフリースやらでコートを着る人自体が少なくなっている傾向にありますけど。 マフラーは、防寒というよりおしゃれで巻いている人が多いですね。 寒い寒いといいつつも、大阪あたりの方がよっぽど寒かったりします。 東京は意外と温かいです。 電車の中やお店の中はすごーく暖房がきいているので 外を歩かないのでしたら、そんなに完全防備は必要ないと思いますよ。

viviboo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 建物の中も暑い位の時がありますね。でも、冬物のコートを着ていく事にします。

その他の回答 (3)

• tklove
回答No.4

こんばんは まだまだ、皆さんコートも着ていますし、手袋、マフラーも 見かけます。 特に月曜日は、雨が降りましたので寒かったです。 明日だけの事を考えると、暖かくなるとは言っていましたが。

viviboo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 まだ寒いのですね。なかなかコートを2枚も持っていくわけにはいきませんし。 手袋とマフラーはバッグの中にでも入れて行くことにします。

• kanomom
回答No.2

週間天気予報はチェックされているでしょうか。 東京でも都心部と多摩地区では若干差がありますし、電車や室内中心で過ごされるのか、外を歩き回られるかにもよるので、まずは地域別の天気予報をチェックなさってみるのがよいのでは? 都心部では、今日・明日は最高気温が10度前後ですので、スーツに薄手のコートで歩けますが、朝夕は風も冷たく、冬物のコートがあったほうがいいくらいです。また雨が降ると一気に冬に逆戻りという感じです。 マフラー、手袋は(ファッションという観点で身に着けている方をのぞくと)あまり見ないような気が・・・

参考URL:
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410.html
viviboo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 天気予報は見たのですが、東京は風が寒いとかって聞きましたもので。 歩いてる人とかが映ればわかるのですが。 季節の変わり目に旅をするのは難しいです。

回答No.1

寒いですよー。 コートないと辛いです。 気温差は昔住んでたところよりないと思いますが、風が強いです。 ビル風って言うんですかね? とにかく寒いですよ。

viviboo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 寒そうですね。コートを着ていきます。 ホームとかってすごく寒いですもんね、そういえば。