• ベストアンサー

東京は寒い?

明日、東京へ行くのですが、まだ寒いですか?冬物のコートを着てらっしゃいますか?マフラーとか手袋とかしてる人を見かけますか?昼と夜の温度の差は激しいですか?10日間ぐらい行くので、着替えを持っていくのに悩んでますので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 まだ冬物のコートを着用していますよ。 ただ、最近はフリースやらでコートを着る人自体が少なくなっている傾向にありますけど。 マフラーは、防寒というよりおしゃれで巻いている人が多いですね。 寒い寒いといいつつも、大阪あたりの方がよっぽど寒かったりします。 東京は意外と温かいです。 電車の中やお店の中はすごーく暖房がきいているので 外を歩かないのでしたら、そんなに完全防備は必要ないと思いますよ。

viviboo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 建物の中も暑い位の時がありますね。でも、冬物のコートを着ていく事にします。

その他の回答 (3)

  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.4

こんばんは まだまだ、皆さんコートも着ていますし、手袋、マフラーも 見かけます。 特に月曜日は、雨が降りましたので寒かったです。 明日だけの事を考えると、暖かくなるとは言っていましたが。

viviboo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 まだ寒いのですね。なかなかコートを2枚も持っていくわけにはいきませんし。 手袋とマフラーはバッグの中にでも入れて行くことにします。

  • kanomom
  • ベストアンサー率46% (75/162)
回答No.2

週間天気予報はチェックされているでしょうか。 東京でも都心部と多摩地区では若干差がありますし、電車や室内中心で過ごされるのか、外を歩き回られるかにもよるので、まずは地域別の天気予報をチェックなさってみるのがよいのでは? 都心部では、今日・明日は最高気温が10度前後ですので、スーツに薄手のコートで歩けますが、朝夕は風も冷たく、冬物のコートがあったほうがいいくらいです。また雨が降ると一気に冬に逆戻りという感じです。 マフラー、手袋は(ファッションという観点で身に着けている方をのぞくと)あまり見ないような気が・・・

参考URL:
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410.html
viviboo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 天気予報は見たのですが、東京は風が寒いとかって聞きましたもので。 歩いてる人とかが映ればわかるのですが。 季節の変わり目に旅をするのは難しいです。

回答No.1

寒いですよー。 コートないと辛いです。 気温差は昔住んでたところよりないと思いますが、風が強いです。 ビル風って言うんですかね? とにかく寒いですよ。

viviboo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 寒そうですね。コートを着ていきます。 ホームとかってすごく寒いですもんね、そういえば。

関連するQ&A

  • 東京での服装について

    明日から数日間、東京へ遊びに行きます。 夜も出歩く予定なんですが、夜などはコートが必要でしょうか? 厚手のジャケットで十分かな…と思っているのですが、 皆がどういう格好をしているのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 3月上旬の服装

    明日、仕事で東京に行く予定です。 青森に住んでいるのですが、こちらはまだ雪もあり寒くて、冬物のオーバーやダウンを着ています。 東京の温度と服装の感覚がよくわからないのですが、どんなものを着ていけばよいでしょうか? もう春物のコートを着ているのでしょうか? 明日のことで急ですが、よろしくお願いします。

  • 今、東京はどんな服装ですか?

    2月12日から3泊4日で、北海道から東京に行きます。 今時期東京の人は、どんな服装ですか?  ○北海道で着るような冬のウールのコートを着ると暑すぎますか?    見た目も暑そうでしょうか?  ○室内では、どんな服装ですか?  ○帽子、マフラー、手袋は必要ないですか?   みなさん教えて下さい! よろしくお願い致します!!  

  • 東京の気温と服装 至急

    今月28日に東京行くのですが天気予報見たら18、19度くらいあるらしく私の県の秋の気温なんです。今私の県は雪もふり最高気温で10度とか寒いとき5度とかでかなり防寒してます。 朝方家でるとかはかなり寒いことが予想されますが東京では動き回るしあまり厚着じゃないほうがいいかななんて考えてます。ニットのカーディガンにストールを羽織ろうかなと考えてます。 今の東京の人はどんな服装してますか? やはり夜は冷えますか?マフラーまいたり手袋したりコート巻いたりしなきゃ寒いでしょうか? 至急お願いします

  • 東京在住の方へ

    お恥ずかしいですが、田舎者の質問をさせてください。 私は北海道在住の28歳女です。 今週末に結婚式で東京に行く事になりました。 今悩んでいるのは・・・服です。 北海道ではまだまだ冬なので冬物コートにマフラーにブーツといった感じの 装いなんですが、東京の方はもう春物の洋服なんでしょうか? 今考えているのは、春物のトレンチコートにジーンズ、春物のペタンコ靴なんですが、 これじゃ寒いですか・・・??

  • 東京での服装(アウターなど)について

    20・21日に東京に行く予定です。東京につくのは朝の7時で、夜も外を出歩くことになると思じます。 カーデやパーカーはあるのですがスプリングコートを持っていないので、寒いなら冬物のコートを持っていこうかと思っていましたが、東京は思ったよりあたたかいようで持って行く必要ないのかな?と思い始めました。 今日は暴風だったり、ぎりぎりまで着て行く服・持って行く服に悩んでいます>< 参考までに、今の時期皆さんが着ている服や東京に行く際のアドバイスなどがあれば教えてほしいです

  • 東京に住んでいる方へ質問です

    土曜日に東京へ遊びに行くのですが 最近の気候について、寒いかどうかを知りたいのです・・ その日によって全然違うかとも思うのですが マフラーに手袋は当たり前ですか?それとも不必要? コートもみなさん着込んでいらっしゃるのでしょうか 荷物は出来るだけ減らして行きたいのですが どんな服装で出かけようか迷っています 回答しにくい質問かもわかりませんが みなさんの意見を参考にしたいので どうぞよろしくお願いします

  • 3月上旬の東京での服装

    3月4、5日に東京にいきます。 この時期、こちら(北海道)はまだまだ冬物(ウール等)のコートで 大丈夫なのですが、 東京はけっこう、もう春物のコートとかになっちゃってるんでしょうか? 春物だと出発・帰着時は寒いし、冬物だと現地で暑くて格好悪いかもしれないしと、 上に着るものに悩んでいます。

  • 明日から東京…今ってコート???

    ジャケットでいこうかコートでいこうか迷ってます。 今年暖かいから、お昼遊ぶのにコートは暑いかな…とか。でも夜はトレンチコートでは寒いかな…とか。。。 いちようショールは持って行くのですが…お台場とか寒いですかね? 東京のみなさま昼・夜遊ぶのにどのような格好されてるんですか? ぜひアドバイスお願いします。

  • 明日から東京に行くのですが…

    明日から一週間ぐらい東京に旅行に行くことになりました。 服装について悩んでいるのですが、 出発時は、ノースリのワンピース+スキニーで行こうと思っています。 上には、長袖のカーディガンをはおい、春物マフラーを巻いていくつもりなのですが、 この格好では寒いでしょうか? やっぱりトレンチコートは必要でしょうか? あと、インのワンピの長さは膝丈程あるのですが、 仮にトレンチコートをはおうとなると、 ショート丈か、膝丈、どちらがいいと思われますか? ちなみに、東京初日の夜は21時頃までうろうろする予定です。 ご回答よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう