• 締切済み

小さいサイズの服と靴

私の身長は141で、足のサイズは21.5でミュールなどは21.0です。 年は26歳です。 福岡県に住んでいるのですが、なかなか小さいサイズの服や靴が売っているお店がありません。 通販や子供服も買って身につけたことがありますが、やはり大人服として作られていないのでお尻の大きさが違かったり、腰のサイズ(ユニクロはボタンがありますが、痛い)、デザインが子供っぽいです。 それにスーツやワンピースがまずありません。ブーツカットのズボンも切ったら意味がありません。下着もないのですが、それは取り合えずオーダーメイドで作っています。 福岡県内(できれば福岡市内か筑豊地区)で小さい服や靴が売っているお店を知っていたら教えてください。

• Rowon
  • お礼率47% (91/193)

みんなの回答

• mayoino
回答No.1

わー私より一回り小さい方なのですね。 足は22cmですが、幅が小さいので合わない事が多いです。しかも、だからと言って21.5cmは長さが合わず履けない・・・なので、大変なお気持ち多少なりとも分かります。(あっミュールは絶対無理です。っていうか探すの疲れました;) 靴 「ダイアナ」はよく行きます。 私は、幅小な為、すべてが合うわけではないのですが、気に入る靴が見つかる率は高いです。 「かねまつ」 http://www.ginza-kanematsu.co.jp/index.html ここは買った事はないのですが、福岡の三越に入っているようです。 スーツ、ワンピース 「洋服の青山」 http://www.y-aoyama.jp/wws/index.html 通販となっていますが、頼むと近くの店で試着ができるようです。 ナチュラルビューティベーシック http://www.naturalbeautybasic.com/index.html 確か、小さいサイズがあったと思います。 店舗、福岡にあるみたいなので参考に。 組曲とかも小さいサイズがあったかと。 http://www.onward.co.jp/brand/shopsearch/index.html それでも、きっとお直しは必要になるかと思います。 でも、なるべく小さいサイズを直す方が形も崩れませんしね。

Rowon
質問者

お礼

わぁ~ 意外と色々お店があるんですね^^*  素直に嬉しいです。 スーツに関しては諦めてます(笑)。 ワンピースはチュニックでごまかしています。 貴重な情報ありがとうございました。 近いうちに早速行ってみたいと思います!。