• 締切済み

小さいサイズの服と靴

私の身長は141で、足のサイズは21.5でミュールなどは21.0です。 年は26歳です。 福岡県に住んでいるのですが、なかなか小さいサイズの服や靴が売っているお店がありません。 通販や子供服も買って身につけたことがありますが、やはり大人服として作られていないのでお尻の大きさが違かったり、腰のサイズ(ユニクロはボタンがありますが、痛い)、デザインが子供っぽいです。 それにスーツやワンピースがまずありません。ブーツカットのズボンも切ったら意味がありません。下着もないのですが、それは取り合えずオーダーメイドで作っています。 福岡県内(できれば福岡市内か筑豊地区)で小さい服や靴が売っているお店を知っていたら教えてください。

  • Rowon
  • お礼率47% (91/193)

みんなの回答

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.1

わー私より一回り小さい方なのですね。 足は22cmですが、幅が小さいので合わない事が多いです。しかも、だからと言って21.5cmは長さが合わず履けない・・・なので、大変なお気持ち多少なりとも分かります。(あっミュールは絶対無理です。っていうか探すの疲れました;) 靴 「ダイアナ」はよく行きます。 私は、幅小な為、すべてが合うわけではないのですが、気に入る靴が見つかる率は高いです。 「かねまつ」 http://www.ginza-kanematsu.co.jp/index.html ここは買った事はないのですが、福岡の三越に入っているようです。 スーツ、ワンピース 「洋服の青山」 http://www.y-aoyama.jp/wws/index.html 通販となっていますが、頼むと近くの店で試着ができるようです。 ナチュラルビューティベーシック http://www.naturalbeautybasic.com/index.html 確か、小さいサイズがあったと思います。 店舗、福岡にあるみたいなので参考に。 組曲とかも小さいサイズがあったかと。 http://www.onward.co.jp/brand/shopsearch/index.html それでも、きっとお直しは必要になるかと思います。 でも、なるべく小さいサイズを直す方が形も崩れませんしね。

Rowon
質問者

お礼

わぁ~ 意外と色々お店があるんですね^^*  素直に嬉しいです。 スーツに関しては諦めてます(笑)。 ワンピースはチュニックでごまかしています。 貴重な情報ありがとうございました。 近いうちに早速行ってみたいと思います!。

関連するQ&A

  • 大きいサイズの服と靴

    こんにちは。 身長が170、足のサイズが26の女です。 体系はそれほど太くは無く、洋服は2Lくらいなら入りますが、それでも近所にはおばさんくさいの、もしくはユニクロくらいしかありません。また、靴がなかなか売ってません。ブーツは過去1足だけ、ミュール等はまだ足のサイズに出会えたことがありません。 だからいつも、無難なユニクロとスニーカーのような格好をしています でも、かわいい洋服&靴がほしいんです。 学生で、あんまりお金も無いため、今までネットではかわずに見ていたのですが、買おうと決心しました。 同じような方で、ココの靴(服)はお勧め!!という方はいらっしゃいますか? できるだけ多くの回等がほしいです。よろしくおねがいします。

  • 小さいサイズの靴探してます

    私の靴のサイズは20cmです。しかも、かかとがほそいので、歩くたびにぬげてしまいます。今までは、冬は大きいサイズのブーツを履き、夏は子供靴のましなのを2足買って、毎日同じのを履いていました。でも、やっぱりおしゃれしたいし、来年2月に子供が生まれるので、足に合わない靴は危ないのでもう履けません。靴が変だと服だけおしゃれしてもとてもいびつになります。ちなみに身長141cmなので、服もなかなかありません。広島に住んでいるのですが、ここからでも買いにいける、または通販できるお店があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 大きい靴をぴったりに履きたいのですが・・・

    私は足のサイズが21.5です。本当に困ってます。流行のかわいいパンプスとかミュールを履きたいのですが、たいてい売ってる靴は23~なのです。 「小さいサイズ」の靴はおばさん向けのデザインしかありませんし・・・・ ちょっと高めのブランドものだとぴったりのものもあるのですが、田舎に住んでいて取り扱ってるお店が無いのが難点です。 自分の足に合ってない大きい靴をぴったりに履ける方法って無いでしょうか?? ティッシュを爪先に詰めてみたこともあるのですが、どうしても違和感が・・・コツなどあるんでしょうか? ブーツやシューズはまだ23でも履いていられるのですが、ミュールやパンプスはどうにもならないので・・・子供用のなるべく大人っぽいものを履いてます。もう、情けなくて(T T) おしゃれは足元から、なんて言いますが・・・・着ている服と足元がちぐはぐで格好悪いことこのうえないです。

  • 幅広サイズの可愛いデザインの靴を探しています

    幅広サイズ(3E)の可愛いデザインの靴を取り扱っているお店、もしくはネットショップのサイトを探しています。靴の種類は、パンプス、ミュール、サンダル、ブーツなど全ての種類です。 私はサイズは標準サイズの23.0cmなのですがワイズ(横幅)が広いため、店頭に売っている様な可愛いデザインの靴が履けずに困っています。某有名な通販等で取り扱っている幅広サイズ(3E)の靴は、デザインがシンプル過ぎたり地味だったりするのでお気に入りの靴に出会えず困っています。 どなたか幅広サイズ(3E)の可愛いデザインの靴を取り扱っているお店やネットショップのサイトをご存知の方がおられましたらぜひお教えいただきたいと思います。東京都内、もしくは埼玉、神奈川辺りであれば嬉しいです。よろしくお願いします☆

  • 大きいサイズの靴が売ってるお店

    中学生の♀なのですが足のサイズが25.5cm~26cm程あります。 なので、かわいい靴やサンダルやブーツがなかなか見つかりません…。 神奈川県内に大きい靴、ブーツ、サンダル(今の季節では売っていませんが…汗)が売っているお店を知っていたら教えてください。 お願いします。

  • 大きいサイズの靴。

    足のサイズが大きいのが悩みです。 しかも幅広です。 サイズは物にもよりますが、25cmです。 可愛い靴は24.5cmくらいまでしかなくていつも困ってます。 今もミュール欲しいけど合うサイズがなくて…。 どなたか可愛くて、大きいサイズも取り扱ってるお店教えて下さい。 お値段が安い所だと嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 小さいサイズの服を探しています

    私は身長が低くて、体も小さいのでぴったり合う服になかなか巡り合えません。 子供服を買ったりすることもあるのですが、やっぱり大人用とはデザインが 違うので困ります。 特にシャツやズボンが合わないので、小さいサイズのお店 があったら教えてください。 (横浜近辺だとうれしいです)

  • 子供服のサイズ

    6歳の息子がいます。 検診や身体測定などでは標準と言われる事が多く、痩せすぎとも太りすぎとも言われた事はありません。 私的にはもう少しむっちりしてほしいなーって感じてますが。 数カ月前、職場の方から 「6歳だよね?これ息子さんにどうぞー」って 職場の方の子供のお下がりの服やズボン、入らなかったサンダル等譲り受けました。 年齢なども知っているし、お互いの子供の話もしていたので貰った物はその場で確認せず、快く貰いました。 家に帰ってから確認すると、どれも私の息子にはダボダボサイズ。 140~160の範囲の服に23cmのサンダル ワンピース状態のような感じです。 着せる事もなくしまってあります。 すると先日も、 「うちのこの入らない服あるんだけど貰わない? 140ぐらいだけど入るよねー!この間のも丁度良かった?」と聞かれたので 「有難いのですが、私の息子にはまだ大きかったので、 また機会があればもらいたいなー」等、話をしてると 「服のサイズいくつなの!?」と聞かれ 「120です」と言うと 社内に響きわたるような声で 「えーーーまだそんな小さいの!?っていうか小さくない? 6歳で120でしょ?ちっちゃい!」と言われました。 「そうですか?小さいんでしょうか・・・」 と答えましたが、 6歳児で120の服のサイズは小さいですか? 110が丁度ぴったりゆとりがないかな~って感じで 120が動きやすそうで楽な感じです。 靴は18センチほど、そろそろキツイかなーって買い替えを考えています。 普通はもっと大きいのですか? 栄養が足りないのでしょうか…

  • 子供靴、服について

    神奈川に住んでいますが、子供の靴(ベビー12,5Cmm)を買い探しましたがなかなか気いるデザインとサイズが無く数件回ってる内に日が暮れました、服を買いに行くときも同様の思いを何度かしています、 ここに行けば品揃え豊富で一発で揃うよ、的なお店をご存知の方、 神奈川県内での情報お待ちしています

  • 大きなサイズの服ってどこに行けば売ってるの?

    大阪北部に在住の男性です。 ユニクロみたいな価格でデザインも豊富なビッグサイズの服がおいてあるお店ってしりませんか? もう少しダイエットしたら、ユニクロのでもOKなんですが(^^; ユニクロさんも「ユニクロBig」ってブランドだしてくれないかな~(笑)

専門家に質問してみよう