• ベストアンサー

サイコムでゲームPCを購入予定なのですがパーツの構成についてアドバイスをお願いします。

オンラインゲーム(モンスターハンターフロンティアやリネージュ2など3Dグラフィックのゲーム)や動画(DVD,YouTube,ニコニコ動画)を見たりというのが主な用途になると思います。 [構成] 【CPU】 Intel Core2Quad Q9650 [3GHz/L2 12MB/QuadCore/FSB1333]TDP95W E0ステッピング 【CPU-FAN】 GIGABYTE G-Power 2 pro [GH-PSU23-PB] 【マザーボード】 ASUS P5Q-E[Intel P45chipset + ICH10R] 【メモリ】 4GB DDR2-SDRAM PC6400[2GB*2枚]【メジャーチップ・6層基盤】 【HDD】 HITACHI HDP725025GLA380 [250GB 7200rpm 8MB S-ATA2] 【3.5インチ増設[HDD/SSD]】 HITACHI HDT721010SLA360 [1TB 7200rpm 16MB S-ATA2] 【5インチ光学ドライブ】 【黒】DVD-RAM/±R/RW;Pioneer DVR-216BK/MP+ソフト[S-ATA接続] 【ビデオカード】 【PCI-E】GeForce 9800GTX+ 512MB Leadtek製 [Dual DVI-I端子付] 【サウンドカード】 サウンド オンボード 【スピーカー】 なし 【拡張カードモデムTVチューナー・キャプチャー】無線LAN:BUFFALO WLI2-PCI-G54S 【ケース】 【黒】Antec Nine Hundred TWO[電源なし] 【電源】 Seasonic SS-700HM[700W] 【OS】 Microsoft(R) WindowsXP Home Edition(SP3) DSP版 【ディスプレイ】 【黒】IO-DATA LCD-MF221XBR(ブラック)[21.5インチワイド液晶/DVI-D端子/HDMI端子] 金額はディスプレイ込みで188,750円です。 予算はギリギリ足りているので、大丈夫でした。 気になっているところ (1) HDDは予算があれば2つつけた方がよいと聞いたのですが、容量はこれくらいで大丈夫なのでしょうか? (2) ビデオカードはLeadtek製で大丈夫でしょうか?ELSA製とうのも選択肢にあったのですが6000円くらいELSA製のほうが高いのはなぜでしょうか? (3)無線でやる予定なのですが無線LAN:BUFFALO WLI2-PCI-G54Sというのはつけておいたほうがよいのでしょうか? (4)電源の容量は足りているでしょうか?またメーカーは Seasonicというところで大丈夫でしょうか? PCの構成については初めてなので全体的に改善したほうがよい所があればアドバイスをよろしくお願いします。 予算はできれば20万以内に収めたいと思っています。 また不備がありましたらご指摘よろしくお願いします。 長文になって申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.4

(1) ゲーム動画を撮影するなら2つに。 動画編集するのにもHDDを分けるとより快適。 ただゲームするだけ、動画見るだけならHDD1つでも問題なし。 (2) LeadtekもELSAもビデオカードの分野では信頼性が高く有名なメーカーです。 ELSAは昔から信頼性が高かったメーカーですが、 今はどのメーカーもリファレンス通り作っているので大きな違いはないです。 GPUが同じなら性能はほぼ同じ(オーバークロック仕様だと違いが出ますが) 大きな違いは独自の冷却システムを採用している場合。 あとはメーカーサポートの違いくらい。 (3) 後で付けで別の製品でもかまいませんが、無線LANをやるなら受信する子機は必要。 もちろん親機である無線LANルーターも必要。すでに使ってるなら子機だけでOK。 USBタイプもありますが、PCIタイプの方がどちらかというと安定するかな。 WLI2-PCI-G54Sにはオプションで外部アンテナもありますので受信が弱い場合は別途購入してください。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli2-pci-g54s/ 無線LANでオンラインゲームはあまりオススメしませんが、 大丈夫な環境なら大丈夫、駄目な環境なら駄目です(笑 すでに無線LAN環境があり問題なく使えているならおそらく大丈夫でしょう。 (4) この構成だけなら十分ですね。ただ、12V系が弱いので ハイエンドCPU+ハイエンドGPUの環境ではオススメしない。 Seasonicは電源ユニットの分野では信頼性の高い有名なメーカーです。 その他気になるのはマザーボードがASUSのP5Q-E ASUSは良いメーカーですがP5Q系の製品は評判が悪いです。 あとシステムに使うHDDは500GBくらいあって良いと思いますよ。 250GBでも十分かもしれませんが、500GBがコストパフォーマンスがよくて読み書き性能も良い場合が多い(新しい製品は。

toretakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってすみません>。< 今のところゲーム動画の撮影や動画の編集といったことはする予定はないのでHDDは1つにしたいと思います。 言い方は悪いかもしれませんがLeadtek製もELSA製も大差ないならばより安いLeadtek製にしようと思います。 オーバークロックなどは今のところする予定はありません。壊しそうで怖いのです。(笑) 無線LANルーターは家にあるので問題ないです。 無線LANの子機にもいろんなタイプがあるんですね!悩みます>。< つけてもらうか、後付けにするかや後付けにするにしてもどのようなタイプにするかなどはすぐには決まらなさそうなのでいろいろと調べて検討してみます。 無線LANでオンラインゲームをやることに関しては前のお礼にも書かせていただいたのですが部屋の位置的な問題でやむを得ず無線にする予定です。 環境に関しては問題ないと思います。 今使っているPCも無線でやっていますが、そんなに問題はないので大丈夫だと思います。 ハイエンドCPUやハイエンドGPUっていうのはどういったものなのでしょうか? 自分はPCの知識は乏しいものでして>。< やっぱりマザーボードは変更した方がいいみたいですね! ASUSというところはいいメーカーということなだけに残念です。

その他の回答 (10)

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.11

カードの取り付けは基本差してドライバ入れるだけ。 RAMDISC http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0512/ramdisk.htm QuadにしろdualにしろLGA775で組むと今後LGA775では現行より良いCPUの発売は予定されていません。(今年末~来年には互換の無いLGA1156へメインストリームは移項) パーツを換えつつ性能上げながら延命するにはもう向かないということです。 2011年までは規格の変更が無いAMD AM3で組めば ある程度の性能UPとパーツ交換で数年対処出来ます。 AMDで数年使ってLGA1156の安定、LGA1366の動向を待ってそこで新たに 乗り換えるのも選択肢の一つ。AMDで組めば予算も抑えられるのも メリットの一つ。

toretakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ないです。 RAMDISCについてはなんとなくですがわかりました! 自分はサイコムのゲームPCを買おうと思っていたのですが、ゲームPCには選択肢にAMDのがないんです>。< ですがゲームPC以外のならばAMDのでも可能なのでそちらも視野に入れて検討してみます。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.10

サウンドカードに関してはFPSやるなら付けたいですけど やるゲームはそうでも無いようなのでどっちでも。 後から必要性を感じたら付けてもいいですし。 XPだから3Gまでと言うのは間違い。 32bitOSなら実質3Gちょいまでというだけでi7でXPは意味が無いなんてことは無い。 むしろi7で6G積んで半分RAMDISC化するのも面白い。 個人的にはPhenomIIで組んで見るのも面白いと思いますけどね。

toretakun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 FPS系のゲームに手を出すことはないと思うので、サウンドカードについてはもう少し検討してみます。 サウンドカードを後からつけるのって初心者でもけっこう簡単にできるものなのでしょうか? 自分は自作はもちろんBTOも初めてなのでそういうのに関しては全くわからないのです。 RAMDISCというものはどういったものなのでしょう? 知識は本当に乏しいので・・・すみません>。< PhenomIIは残念ながら選択肢にありませんでした>。<

  • baithasar
  • ベストアンサー率35% (214/605)
回答No.9

補足トリビア 先日 E8500(4G駆動)から Q9650(3.8G駆動)へと換装した感想を述べますと なんも変わらん・・です・・ 一部のベンチマークとエンコが少し速くなったかな?という程度で マジでクアッド対応のアプリケーション・クアッド対応の3Dゲームでない限りはE8500でも体感上 全く変わらないというのが素直なところです Q9650が安くなったのとステッピングが変更になったので 延命を兼ねてやったので一般的な意見ではないかもしれません ご容赦 i7は 今 新規で買うのなら「待ち」です 次のi7まで間はありますが にしても現状の740ですか720ですか 発熱と電源への負荷を考えると そんな8コアって持ってるだけの安心感がほとんどではないのか? というのが こないだQ9650にしたおいらの感想です あとOSがXPなんですよね・・・益々i7の意味がありません メモリ3Gしか使えないんですから サウンドカードについてはここ http://www.geocities.jp/ct4760/template.html オンボードでも5.1チャンネルあるんだから 何が変わるんだ?という人へ エライ人には サウンドブラスターX-fiのよさがわからんのですよ 特にFPSゲームで顕著で これがあるないで スコアに影響してきます サウンドカードを勧めない人は 自分が持ってないから知らないのでしょう オンボードはそもそもボリュームが小さいのですよ スピーカーにもよりますけどボリュームが小さい CPU負荷も高い ただ これを言うと決まって帰ってくる答えが クアッド3Ghzで何がCPU負荷だと言う人がいるんですが 実際に使ったことがあるのかと問いたい そゆ人は知らないんですよね・・・対応ゲームにもよりはしますけど やっぱオンボードしか使ったことのない人が サウンドカードについて語るのはやめてほしい ま 信用できないんならダマされた気持ちでX-fi使ってください 世界が変わりますから それ以上は何も言うことなし 使わないままで知らずにすごすのか 実際に使って そこで初めて知ることになるのか ってことですよ PC初心者諸君に言いたいのは 知らないことは恥ではない 「いつまでも知らないままでいることが 恥なのである」

toretakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エンコードなどクアッドコアを使う機会は少ないと思うのでCPUはデュアルコアのにしようと思います! i7でもいいかなぁと思ったのですがおそらく宝の持ち腐れになってしまいそうなのでやめておきます(笑) 自分はゲームをするときも動画を見るときも基本的にイヤホンで聞くのですが、イヤホンで聞く場合にも音質などは変わるものなのでしょうか? FPSゲームは苦手であまりやらないと思います。 ですがちょっとサウンドカードに興味あります! 違いを体感してみたいです!w サウンドカードに関しては最悪の場合、オンボードでも大丈夫みたいなんで予算の空き次第で試してみたいと思います!

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.8

というかサイコムで試しにやったらi7でも予算内に収まりましたけどね。

toretakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 i7でも予算に収まりましたか>。< ではi7も視野に入れて検討してみたいと思います!

  • baithasar
  • ベストアンサー率35% (214/605)
回答No.7

鉄板といえば鉄板構成 どなたか詳しい人に構成を教えてもらったのかな? ゲーマーとしては鉄板構成です 動かないゲームは皆無でしょうね このままでも問題はないですね あえてこの構成に意見を言うのならもうケチをつける細かい領域の話になってきます ○USB問題 ○i7出てるのに LGA775ですか などというケチをつけるしかないでしょう(笑) なんも考えないで そのまま買って問題ないですが 意見を求められると皆さん細かいトコロでコダワリがありますしねー サウンドカードの追加が欲しいですな・・オンボードじゃどうしてもねぇ・・・これは後でもいいかな   同じ9800GTXなら1GB版のほうがいいんだけど・・ 250GTSっていうのかな 新型のほうは・・・とにかくVGAメモリ1GB版を買っておくと 後にGTA4を遊ぶには快適です ここまできたらリードテックもELSAも何も変わりません パッケージにバンドルソフトがついてるとか その程度じゃないかと LGA775でASUSとなれば P5Qシリーズ以外じゃ今はありませんしネ USB問題はガイシュツの通り 別途にUSB2.0カードを挿すという方向でP5Qが好きなんだ と言われれば こちらは反論する余地はありません あと今「大枚」はたいて「i7」って選択はどうなのかなと逆に思います 当分新コアは出ないでしょうが 電源アップアップのi7に無理にすることもないかな と どちらにせよ 今買うのなら 店側は新型のi7で攻めてきますけど 8コアって使うソフトなんか限られてるし・・意味ないんじゃないかと おいらは次世代のi7まで 待ち ですけどねー 現行のi7はあまりにも遊ぶ部分が少なすぎる にもかかわらず電源を使いまくりで・・ まぁあと何かするっていえば CPUクーラーを上等なモンに変えてOCで遊ぶ程度か そうとなれば メモリは1066か1200のDDR2となるが 余計な出費ですから この部分は聞かなかったことにしてOKで(笑)

toretakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はPCの知識が全然ないうえに周りにも詳しい人がいないので、ネットや本で自分なりにちょっと勉強したりしました。 正直構成には自信がなかったので鉄板構成みたいなのでよかったです(笑) サウンドカードがあるとやっぱり全然違うのでしょうか? 自分は音に関しては疎いので予算的にもあれだしオンボードでいいかなぁ程度の考えだったのですが、あったほうがいいですか? 9800GTX+は512MB版しか選択肢にありませんでした>。< ですがHDDやCPUの方で予算に空きができるかもしれないので、新型にするかもしれないです。 しかしグラボは9800GTX+のままでサウンドボードをのせるのもありかなって思ったのですがどっちがいいのでしょうか? Leadtek製もELSA製もそんなに違いはなさそうなのでLeadtek製西隊と思います。 他の方のアドバイスでP5Qはあまりよくないみたいですし、特にこれじゃないとダメっていうこだわりもないので変更しようと思っています。 CPUについても悩んでいますが、i7は予算的にたぶん無理です>。<

  • chi-zu01
  • ベストアンサー率32% (312/947)
回答No.6

Q965使うなら、i7にしちゃった方がいいような気がしますね。 この構成からだと、とりあえず、他の方のおっしゃられるように、P5Qシリーズは避けた方が無難ですね。 後は、特に問題ないですが、グラフィックカードにGTX295やRadeonの×2系のハイエンドカードや、SLI、CrossFireを使わないなら、もう少し小さい電源でも問題ありません。 でも、サイコムは高いですねえ。 単純に、他のショップで、自作代行した方が安いような気はしますね。

toretakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅くなってしまってすみません>。< 最初はi7にしてみたいなぁなどと思っていたのですが、サイコムだと予算オーバーになってしまったので、Q9650にしました。 しかし他の方のアドバイスもあり、この際だからE8500あたりにしてグラボを強化するのもいいかなぁなどと思っています。 マザーボードに関してはやっぱり変えたほうがいいみたいですね>。< ここに質問していていなかったら危なかったです(笑) 電源は700Wが選択肢の中で一番小さいものでした>。< サイコムは他のショップに比べると値段は高いですが、自分はあまりPCに詳しくなかったりするので、PCが故障してしまったときなどにサポートの対応が良いと安心できるのでサイコムにしました。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.5

20万出して今更LGA775買うのもどうかと思いますけどね。サイコムはいいけど高いですね、やっぱ。 録画するなら250Gじゃ足りなくなるのも早いでしょうね。 せっかくならGTS250が選べたらそっちで。 基本オンラインゲームは有線ですが、後からでも買えるので付けなくても。 電源は十分。 20万あればi7使って他をもっとスペック上げても買えますけどね。 PhenomIIでもいいですが。

toretakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼が遅くなってしまってすみません>。< 最初はドスパラやマウコンなどにしようかなと思っていたのですが、サイコムはサポートがよかったり、高品質で信頼できるメーカーなどという話を聞いたのでサイコムに決めました。 予算に空きができそうなので、できたらGTS250にしてみたいと思います!

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.3

ゲームするのにスピーカー無しですか? 1、1台でいいのでは、 2、Leadでも大丈夫でしょ。 4、足りていると思います。

toretakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません>。< 今使ってるPCもスピーカーなしなので予算ギリギリだし付けなくてもいいかなぁって思っていたのですが、やっぱりスピーカーはあったほうがいいのでしょうか? HDDはやっぱり1台で十分見たいですね!1TBを1個にしたいと思います! グラボもLeadtek製でOKみたいなんでこれにしておきます。 電源も足りてるみたいでよかったです^^

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.2

(1) 1個で大丈夫。足りなければ後から増設すればいい。容量は1TB1台で十分。 (2)ELSAの方が人気があるから。 (3)後付けでもOK。どちらでも構わないです。 (4)容量は十分。メーカーは信頼できるところです。 私ならこうする。 Q9650→E8500 使用目的に4コアは必要なし。 グラボ9800→260~ どうせならCPUを安くした分ランクアップし、オンライン以外の3Dゲームに対応させます。

toretakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません>。< HDDが1個で十分なら予算にも余裕ができて楽なのでとりあえず今のところは1TBを1個にしておきます! 無線LANのは後付でも大丈夫ならどちらにするか少し検討してみます。 電源は容量も十分でSeasonicは信頼できるメーカーということなのでこれに決めたいと思います。 CPUに関しては自分もすごく悩みました。 やっぱりゲームがメインならグラボのほうを強化した方がいいですよね。今後MHFやリネ2以外のゲームもやるかもしれませんしね! CPUも少し検討してみたいと思います。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.1

マザーボードのP5Q-EをGIGABYTE製のマザーボードに変える、P5Q系のマザーボードはUSBに不具合があるようです。 ゲームをするなら無線LANは避けましょう。 電源は「オウルテック」の結構良い電源です。 http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/M12/M12.html あとは問題ないと思います。

toretakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません>。< マザーボードはGIGABYT製に変更しようと思います。 無線LANに関しては部屋の位置的に無線でないと難しいので無線でやろうと思っています。

関連するQ&A

  • サイコムでBTOパソコンを購入予定なのですが構成について診断してください。

    【OS】 Microsoft(R) WindowsXP Home Edition(SP3) 【CPU】 Intel Core2Duo E8500 [3.16GHz/L2 6MB/DualCore/FSB1333]E0ステッピング 【PU-FAN】 Scythe NINJA2[SCNJ-2000] 【マザーボード】 ASUS P5Q-E[Intel P45chipset + ICH10R] 【メモリ】 4GB DDR2-SDRAM PC6400[2GB*2枚]【メジャーチップ・6層基盤★】 【HDD】 HITACHI HDT721010SLA360 [1TB 7200rpm 16MB S-ATA2] 【5インチ光学ドライブ】 【黒】DVD-RAM/±R/RW;Pioneer DVR-216BK/MP+ソフト[S-ATA接続] 【FDD カードリーダ】 【黒】カードリーダー[SFD-321F/T51UJR-3BEZEL 【ビデオカード】  【PCI-E】GeForce 9800GTX+ 512MB Leadtek製 [Dual DVI-I端子付] 【サウンドカード】 サウンド オンボード 【LAN】 GigabitLAN [1000BASE T]オンボード 【FANコントローラー】 【黒】Scythe KAZE MASTER[KM01-BK] 【電源】 ENERMAX EMD625AWT [625W] こんな感じで見積もったところディスプレイ抜きで163950円でした。 主な用途はオンラインゲームです。 どんなゲームをやるのかは決めていませんが、3DのRPGをやってみたいと思っています。 予算はディスプレイ抜きで170000円くらいと考えています。 変えたほうがよい所や注意する点などがありましたら教えてください。 また、電源は625Wで足りるでしょうか? 他にもっといいメーカーはあるでしょうか? 電源は下の10個の中から選べるようです。 ENERMAX STABILITY STA-600 [600W] KEIAN KT-650AL [650W] Antec EarthWatts EA-650 [650W] Abee AS Power Silentist S-750EB [750W] ENERMAX EMD625AWT [625W] Seasonic SS-600HM[600W] Seasonic SS-700HM[700W] Seasonic SS-750EM[750W] Corsair CMPSU-850TXJP [850W] Antec SG-850 [850W] 回答よろしくお願いします。

  • ゲーム用のPC購入について

    FPSを中心にゲームをするのに PCを購入しようと考えています。 https://www.sycom.co.jp/custom/gmaster_lance3.htm を自分なりにカスタマイズしてみたのですが 変えたほうが良いところなどありますでしょうか??^^; スピーカーやHDD、ビデオカードがよくわかりません; ちなみにFPSはほとんどのタイトル??をプレイする予定です。 CPU ★ Intel Corei7-2600K[3.40GHz/L3 Cache 8MB/QuadCore]TDP 95W CPU-FAN ★ インテル純正 CPUクーラー マザーボード ★ ASRock B3 P67 Pro3 [Intel P67chipset]【USB3.0対応】 メモリ ★ 8GB DDR3 SDRAM PC-10600[4GB*2枚]【メジャーチップ・6層基盤】 HDD ★ HITACHI HDS721050CLA362 [500GB 7200rpm 16MB] 5インチ光学ドライブ ★ 【黒】DVD; Pioneer DVR-217JBK/MP+ソフト ビデオカード ★ GeForce GTX480 1.5GB [DVI*2/Mini-HDMI] サウンドカード ★ サウンド オンボード ケース ★ 【黒】Lancool PC-K62[電源なし] 電源 ★ Seasonic SS-850EM[850W] キーボード ★ 【黒】Logicool Media Keyboard K200[USB/日本語112] マウス ★ 【黒】Logicool LS1 Laser Mouse[レーザー]BOX OS ★ Microsoft(R) Windows7 Home Premium(64bit)DSP版 ディスプレイ ★ 【黒】LG W2363V-WF[23型ワイド/DVI-D端子/HDMI端子] ネットでPC購入するの初めてなので 全然駄目かもしれません・・・。 許してくださいm(__)m

  • サイコムでBTOを買おうと思っているのですが、構成に悩んでおります。

    サポートが良いと聞いてサイコムでBTOパソコンを買おうか検討しているのですが、構成に困っていてこちらで質問させて頂きました。 用途は、フォトショップ、イラストレーター等2D ゲームはバトルフィールド2142、スペシャルフォース、FEZ等です。 地上デジタルチューナーを付ける予定です。 この用途でこのスペック問題ないでしょうか? よろしくお願い致します。 CPU:Core 2 Duo E8400 CPUファン:Scythe NINJA2[SCNJ-2000] マザーボード:ASUS P5Q-E[Intel P45chipset + ICH10R] メモリ:DDR2-SDRAM PC6400×2 HDD:HITACHI HDP725050GLA360 [500GB 7200rpm 16MB S-ATA2] 光学ドライブ:DVD-RAM/±R/RW;Pioneer DVR-216BK/MP グラボ:GeForce9600GT 512MB Leadtek製 ZALMANファン ケース:Antec Nine Hundred AB 電源:ENERMAX STABILITY STA-600 OS:windows XP home モニター:BenQ G2400WD

  • ゲーム用PC構成のアドバイスをお願いします

    レインというBTOショップのテンプレートを利用しています。購入も自作のリスクと手間を考えてBTOにしようかなと思っています。 合計金額 \199,483- CPU Intel Corei7 4770K 3.50GHz 8MB (LGA1150) HT有り 84W ※HD Graphics4600 (\36,204) CPUクーラー サイズ MUGEN4 (SCMG-4000) (\4,980) メモリ OEM DDR3-SDRAM 8GB PC12800 1600MHz を2枚セット(合計16GB) (\12,980) ハードディスク1 Toshiba THNSNH256GCST 256GB SSD S-ATA3対応 (\25,179) ハードディスク2 SEAGATE ST2000DM001 2TB S-ATA3 64MB (\8,589) マザーボード ASUSTeK H87-PLUS H87チップセット (\12,474) ビデオカード GIGABYTE GV-N770OC-4GD【並行輸入版】 (\60,879) 光学ドライブ LG GH24NS95BL BULK ブラック/SOFT付 S-ATA DVDスーパーマルチドライブ (\2,380) ケース CoolerMaster Centurion 6 ブラック 電源なし (RC-610-KKN1-JP-0) ※3.5インチオープンベイなし (\11,949) 電源ユニット SilverStone SST-ST75F-P 750W 80PLUS SILVER (\12,369) OS MS Windows7 HomePremium SP1 64Bit (\11,500) 具体的には、MODをそこそこに入れたSkyrim、FF14、その他最近の3Dゲームをそれなりの高画質、高fpsで遊べたらなと思っています。 予算は20万前後、部屋にエアコンはあります。 些細なことでも構いませんので、この構成で何か問題点やアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • サイコムにてBTOパソコンを買おうと思っているのですが、構成について質問です。

    こんにちは、はじめまして。 このたびサイコムにてRadiant GZ1010P45というシリーズのパソコンを購入予定です。 主な用途はオンラインゲーム(主にMHFなどの3Dグラフィックのゲームがメインになると思います)や音楽、映画鑑賞、YouTubeやニコニコ動画などで動画をみたりするなどです。 自分なりに調べてみた結果、サポート面などからも見てサイコムで買うことに決めました。構成は 【CPU】  Intel Core2Duo E8500 [3.16GHz/L2 6MB/DualCore/FSB1333]E0ステッピング 【CPU-FAN】 Intel推奨FAN(標準) 【マザーボード】 GIGABYTE GA-EP45-UD3LR[Intel P45chipset + ICH10R](標準) 【メモリ】 4GB DDR2-SDRAM PC6400[2GB*2枚]【メジャーチップ・6層基盤】 (+2960円) 【カードリーダー】【黒】カードリーダー[SFD-321F/T51UJR-3BEZEL](+1280円) 【HDD】 HITACHI HDT721010SLA360 [1TB 7200rpm 16MB S-ATA2](+5400円) 【5インチ 光学ドライブ1】 【黒】DVD-RAM/±R/RW;LG GH22NS40 BL+ソフト[S-ATA接続](+0円) 【ビデオカード】 GeForce9800GT 512MB 省電力版 GALAXY製[DVI-I/D-sub/HDMI](+9580円) 【サウンドカード】 サウンド オンボード(標準) 【無線LAN】     無線LAN:BUFFALO WLI-PCI-G144N(+4280円) 【ケース】    【黒】CoolerMaster CM690 + 上面ファン[鎌FLEX12cm超静音2個]+M/Bトレイファン(+5170円) 【電源】     ENERMAX EMD625AWT [625W](+9330円) 【OS】       Microsoft(R) Windows Vista Home Premium SP1(32bit)DSP版【Windows7 UpGradeクーポン付】 このような感じにしてみました。 そこで質問です。 質問(1) 僕のような用途ならCPUはCore2Duoで大丈夫ですか? 質問(2) CPU-FANというのがよくわからなかったので一番安いものを選んだのですが Intel推奨FANというもので大丈夫でしょうか? 質問(3) マザーボードは GIGABYTE GA-EP45-UD3LR[Intel P45chipset + ICH10R]とASUS P5Q-E[Intel P45chipset + ICH10R]とで悩んだのですが、調べていたら後者はあまりよくないということでしたので前者を選んでみたのですが大丈夫でしょうか? 質問(4) ビデオカードのGALAXYというメーカーは信頼できるメーカーですか? 質問(5) 電源はENERMAXの625Wで大丈夫でしょうか? 質問は以上なのですが、他にも変えたほうがいいところや、追加した方がいいパーツなどがあれば教えていただけるとありがたいです。 長文、乱文になってしまいすみません。質問はどれか一つでも答えていただければ、構いませんので回答よろしくお願いいたします。  

  • PCゲームを行うにあたり、このPCを購入しようか迷っております。

    お目に留めて頂きありがとうございます。 PCのオンラインゲームを行いたく、PCを購入しようと考えております。 ファンタジーアースゼロというオンラインゲームを主にプレイしようと思いますが、他にも負荷がかかるゲームを行った場合(漠然としていて申し訳ありません。)、以下のスペックのPCで遊べるでしょうか・・・。 PCについて全く分からないため、このような書き方で申し訳ありません。 ■インテル® Core™ i7 プロセッサー 920 (クアッドコア/2.66GHz/L3キャッシュ8MB/QPI 4.8GT/s ) ■3GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-8500 / 1GB×3 / トリプルチャンネル) ■1TB ハードディスク (1TB×1 / 7200rpm / シリアルATA II) ■NVIDIA®GeForce® GTX280 搭載ビデオカード(1GB / PCI Express2.0) また、予算は20万前後です。 よろしくお願いいたします。

  • BTOパソコンを購入予定なのですが、構成についてアドバイスをお願いいたします。

    こんにちは。 先日、こちらでサイコムでパソコンを購入するにあたって、アドバイスを頂きました。 そこで皆様のアドバイスをふまえ、再び構成をし直したので、二度目でしつこいようですが、構成について皆様からアドバイスを頂きたいです。 主な用途としては音楽、映画鑑賞、YouTubeやニコニコ動画などで動画をみたり、オンラインゲーム(主にMHFなどの3Dグラフィックのゲームがメインになると思います)です。 構成は以下の通りです。 【CPU】 AMD PhenomII X4 945 [AM3/QuadCore/3.0GHz/L2 512KB×4/L3×6MB]95W 【CPU-FAN】 Scythe KATANA3[SCKTN-3000] (+3250円) 【マザーボード】 GIGABYTE GA-MA780G-UD3H [AMD 780G + SB700] (標準) 【メモリ】 4GB DDR2-SDRAM PC6400[2GB*2枚]【メジャーチップ・6層基盤】 (+2960円) 【カードリーダー】【黒】カードリーダー[SFD-321F/T51UJR-3BEZEL](+1280円) 【HDD】 HITACHI HDT721010SLA360 [1TB 7200rpm 16MB S-ATA2](+5400円) 【5インチ 光学ドライブ1】 【黒】DVD-RAM/±R/RW;LG GH22NS40 BL+ソフト[S-ATA接続](+0円) 【ビデオカード】GeForce GTS250 512MB XFX製 [DVI-I*2](+17690円) 【サウンドカード】 サウンド オンボード(標準) 【スピーカー】 【黒】Logicool R-15[外付](+1990円) 【無線LAN】 別途購入 【ケース】  【黒】CoolerMaster CM690[電源なし]+ 上面ファン[鎌FLEX12cm静音] 2個追加 (+3700円) 【電源】     ENERMAX EMD625AWT [625W](+9330円) 【OS】       Microsoft(R) Windows Vista Home Premium SP1(32bit)DSP版【Windows7 UpGradeクーポン付】 このような感じにしてみました。 そしていくつか質問があります。 質問(1) CPUを変えたことにより、マザーボードの選択肢もかわってしまいました。選択肢はGIGABYTE GA-MA780G-UD3H [AMD 780G + SB700]とGIGABYTE GA-MA790GP-UD4H [AMD 790GX + SB750]なのですが、違いがわからなかったため、とりあえず前者を選びました。この2つはどのように違うのでしょうか?僕の用途ならどちらを選ぶのがベストでしょうか? 質問(2) HDDは予算的に2つはきつかったため1Tを1つにしてあるのですが、パーテーションはどれくらいで分けるのがよいでしょうか?今のところは100Gと残りにするつもりですが、どうでしょうか? 質問(3) グラボはGeForce GTS250 512MBに変更したのですが、XFX製のもので大丈夫でしょうか?もし大丈夫でない場合ASUS製とHIS製のものがあるのですが、どちらがよいでしょうか? 質問(4) ケースについてなのですが、先日質問した際に、ケースについてのご指摘がありました。しかし、僕に知識がないため、ご指摘を理解しきることができませんでした。ケースはCoolerMaster CM690のデザインに惹かれ、決めたのですが、【黒】CoolerMaster CM690[電源なし] (+740円)と【黒】CoolerMaster CM690[電源なし]+ 上面ファン[鎌FLEX12cm静音] 2個追加 (+3700円)と【黒】CoolerMaster CM690 + 上面ファン[鎌FLEX12cm超静音2個]+M/Bトレイファン(+5170円)の3つがあるのですがどのように違うのでしょうか? 質問は以上なのですが、他にも変更した方がよい点や、明らかにおかしい点がありましたら、ご指摘お願いいたします。 前回同様、長文かつ乱文になってしまい申し訳ありません。質問はどれか1つでも回答していただければ、構いませんのでよろしくお願いいいたします。

  • ゲームPC

    ゲームPCの購入を検討中で、タワーオブアイオンをやりたいのですが このスペックで大丈夫なのでしょうか? なにか問題点などありましたら教えてください。 Microsoft Windows(r) 7 Professional 正規版(DSP) CPU インテル Core i7-870 プロセッサー (2.93GHz/キャッシュ:8MB/HT・VT対応/95W) マザーボード Intel P55 チップセット搭載 ATXマザーボード メモリ 8GB(2GBx4) PC10600 DDR3 1333MHz メモリ ハードディスク 1.5TB S-ATA 32MBキャッシュ 7200rpm 増設ハードディスク 1TB S-ATA 16MBキャッシュ 7200rpm グラフィックカード NVIDIA GeForce GTX 275 (896MB GDDR3 DVI×2) サウンドカード マザーボード オンボード サウンド 電源 Seasonic SS-850EM 超静音17.6db 山洋ファン搭載 850W電源

  • 買う予定のPCにアドバイスをください

    私はパソコン初心者で初めてパソコンを買おうと思っているんですが、PCでオンラインゲームや動画などを楽しみたいと思っているんですが、友人から「スペック」が足りないと動かないということを聴いたのですが私はあまり詳しくないのでこれで動くかどうか教えていただけませんでしょうか? 動かしたいゲーム:リネージュ2 モンスターハンターフロンティア ■インテル® Core™ i7 プロセッサー 920 (クアッドコア/2.66GHz/L3キャッシュ8MB/QPI 4.8GT/s ) ■インテル® X58 Express チップセット 搭載 ATXマザーボード ■3GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-8500 / 1GB×3 / トリプルチャンネル) ■1TB ハードディスク (シリアルATA II)スペックUP! ■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応) ■NVIDIA®GeForce® 9600GT 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express2.0) ■Windows® XP Home Edition 搭載

  • BTOでPCを注文 この構成・パーツについてどう思いますか?

     BTO(Build to Orderのこと)にて、以下の構成で注文しようかと思っています。  ですがBTOは初めてで、パーツについて詳しくないこと(マザーボードや電源など)も多いので、例えば、このパーツは不安定だ、とか、このパーツよりこっちの方が良い、などありましたら何でも構いませんのでご助言お願いします。 ------------------以下製品紹介サイトより引用(一部省略)----------------- モデル名:Prime Galleria XG BF2142 お奨めスペックモデル ■CPU:Intel Core2 Quad Q9650 (クアッドコア /3.0GHz /L2キャッシュ6MB×2) ■メモリ:容量・規格 DDR2 SDRAM 4GB PC6400  (FSB800MHz, 2GB×2, デュアルチャネル対応, 最大4GB) ■スロット数:スロット×4 (空き2) ■マザーボード:インテル P45 Expressチップセット ATXマザーボード ■ハードディスク:1TB シリアルATA II HDD ■CD/DVDドライブ:(内容省略) ■ビデオカード:NVIDIA GeForce 9800GTX+ (512MB / PCI Express2.0) ■サウンド:オンボード HDサウンド ■LAN:10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T LAN ■カードリーダー:(内容省略) ■サウンド:(内容省略) ■映像出力:(内容省略) ■その他:PS/2ポート , LAN 拡張スロット (空き) PCI Express x16 ×1(0) PCI Express x1 ×1(1) PCI×2(2) 拡張ベイ (空き) 5インチ×4(3) 3.5インチ×2(1) 3.5インチシャドウ×4(3) ■ケース筐体:YMケース(ATX ミドルタワー) ■電源:EVERGREEN SILENT KING-4(LW-6550H-4) ATX 550W 静音電源 OS Windows XP Home Edition SP3インストール済み(ディスク付属) ■保証 1年間 持込修理保証