• 締切済み

ビデオカメラの映像がパソコンで見れません

ビデオで撮った映像をパソコンで見ようと思い、USBで繋ぐと新しいアイコンが出たので開いてみると、中にSD_VIDEOというフォルダがあったのでその中のPRG001を開けると、見た事の無いMODやMOIという何のマークも無い白いファイルが有ります。 開こうとするとDVDプレイヤーとQuickTimePlayerが動き出すのですが、画像は見れません...。 どうすれば見れますか? どなたか教えて下さい、お願いします。

みんなの回答

• zxack
回答No.3

コーデックとはcompression/decompressionの略で「CODEC」と書き、意味はその訳の通りデータを圧縮、復元するプログラムのことです。 あまり細かいことを書いても判らないでしょうから、次の順で試してみてください。 1.WindowsMediaPlayerのアップデート (1)WindowsMediaPlayerを起動する (「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「エンターティメント」にあります) (2)「ヘルプ」から「プレーヤーの更新の確認」をクリック (3)指示に従い、更新 これでできなければ、以下のURLから、直接、コーデックをインストールしてください。 ちゃんと見られるといいですね。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/viewcam/download/g726_download.html
act131
質問者

お礼

書いていただいた通り、やってみましたがこれも駄目みたいです。 ありがとうございます。

• dondoko4
回答No.2

もっと簡単な方法があります。 ビデオカメラにはカードが入っていると思いますが、それをPCに差し込んでみればよい。もし、これになければ録画されていない。

act131
質問者

お礼

保存方法がカードではなく、HDに保存する様になっていますので、 カードには何も入ってないのです... 回答ありがとうございます。

• nemoax006
回答No.1

ビデオカメラの録画方式のコーデックがPCに入ってますか?

act131
質問者

お礼

nemoax006さん ありがとうございます。 コーデックとは? すみません、ほとんど知識が無いモノで... それは、どうやったら確認出来ますか?