• 締切済み

歯の矯正

今は14歳なんですが めちゃくちゃ歯並びが悪いです。 歯科医にも矯正する?と言われましたが、 親に金額が高い!!といわれました。 うちは恥ずかしい話、母子家庭で普通の家庭よりかはお金がありません…。 確かに金額は高いのは知ってますが、どうしても矯正したいんです。 やっぱりお金がないし、大人になってからしかできないですか??

みんなの回答

noname#102086
noname#102086
回答No.2

私も、子供のときから歯並びが悪いのがコンプレックスで、自分のお金で矯正しました。 …といっても、私は大学卒業して社会人になってからですけど…。 高校生になれば確かにアルバイトできますし、必死にがんばれば、払えない額でもありません。分割払いができる歯医者もたくさんありますしね。 でもやっぱり、社会人になってから、あるいはせめて大学生になってからしたらどうですか? もちろん、今すぐ直したい!って気持ちもすごくわかります。 私も、親にお金出してもらって、子供のうちから矯正していた友達がうらやましくてなりませんでした。 うちも親が貧乏だったので、親に相談しても「お金ない」の一言で話が終わってしまったので…。 高校生は勉強も遊びも、やりたいことがたくさんあるでしょうし、バイトばかりの生活になってしまうのはもったいないですよ。 それに、高校生の間はバイトしても時給安いですし、効率悪いですよ。 せめて、大学生まで待ってみてはいかがですか?

• warpman
回答No.1

高校生になってから、マックとかでバイトすると、すぐ金たまるから、自分で出来るよ。 社会勉強にもなるし、お金もたまるし、歯も矯正できるしガンバって。