• 締切済み

コマンドが存在していないといわれます。

MacOSX 10.5.6でmysqlを導入しようとしています。 mysqlはmysql-5.1.32-osx10.5-x86_64にしました(使用しているパソコンはiMacの2008earlyです。)まずダウンロードしたmysqlはこれで大丈夫でしょうか? インストールは完了し、環境画面ではrunningとなっております。 ですが以下のコマンド実行でエラーが出ます。 sudo ./bin/mysqladmin -u root password 'パスワード' Password: ./bin/mysqladmin: connect to server at 'localhost' failed error: 'Access denied for user 'root'@'localhost' (using password: NO)' もしくは mysqladmin -u root -p ping -bash: mysqladmin: command not found ウェブ検索をしましたが有効なページが見つからず質問します。 この他必要な情報が必要でしたら補足します。お願いします。

• MySQL

みんなの回答

• cyanberry
回答No.1

sudo ./bin/mysqladmin -u root password 'パスワード' ↓ sudo ./bin/mysqladmin -u root -p 'パスワード' じゃないですか? それでもだめなら、パスワードが違うか'root'@'localhost'にアクセスする権限がないかです。