• ベストアンサー

地デジ搭載PCにより外部ハードディスクに録画した後の活用方法

教えてください。 WindowsVistaのパソコンに地デジチューナーを搭載しております。 ハイビジョン録画データを外部ハードディスク(USB)に収録して、これをシャープアクオスの画面でハイビジョンで見れる方法を模索しております。 現在は、ビデオカードを搭載しておりHDMI→アクオスのHDMIに接続して見てますが、これを、プレイステーション3に接続して見ることなどができませんでしょうか? なお、PS3のハードディスクフォーマットについてはFAT32としていることは理解しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.1

地デジの映像は著作権が保護されてますので 変なことは出来ません。 パソコンとテレビをHDMIで接続するままが最善と思います。 テレビにHDMIの端子が少ないとかそういう都合なら、 HDMIのセレクター(二つつなげれる奴で5000円くらいと思います)を購入して下さい。

makoteru
質問者

お礼

ご回答お寄せいただき感謝申し上げます。 パソコンのスペックは十二分のものを設置していると思ってますが、更に良い方法がないかと模索中でした。 ありがとうごじます。

その他の回答 (1)

• sknbsknb2
回答No.2

外部HDDでデータを移動するという方法では著作権保護の関係で無理ですが、録画したデータをDVDやBlu-rayに焼けばPS3で再生できると思います。 ただし録画ソフト/ハードやディスク焼きソフトがダビング10に対応していることと、メディアがCPRMに対応していることが必要です。

makoteru
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。 質問掲載後、ネット検索で「PS3 動画 写真」で検索したとろ、パソコンとPS3をLAN接続することにより、無償ソフトウェアでPCに保存している動画などを快適にテレビ画面で再生できる方法が出てましたが、WindowsVistaでは難しい状況のようでした。