-PR-
締切り
済み

IE5.5での設定

  • 暇なときにでも
  • 質問No.48301
  • 閲覧数39
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 27% (3/11)

質問的にはここのディレクトリではないと思うのですが、
どこに質問していいかわからなかったのでこちらにさせて頂きました。

Perlで、表示するページがあり、IE5.5だと更新するたびに
ブラウザの、ツール→インターネットオプションの
一時ファイルの削除で削除しないと、更新が反映されません。

Perlだけでなく、HTMLのページも同様で、
Perlテストや更新をするたびに上のような作業をしなくてはいけません。
何か、対処法をご存知でしたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 16% (2/12)

HTMLのHEAD部分に <META HTTP-EQUIV="Expires" CONTENT="0"> <META HTTP-EQUIV="Pragma" CONTENT="no-cache"> を加えればブラウザのキャッシュからページを表示しないように出来るはずです。 また別の方法では、 ...続きを読む
HTMLのHEAD部分に
<META HTTP-EQUIV="Expires" CONTENT="0">
<META HTTP-EQUIV="Pragma" CONTENT="no-cache">
を加えればブラウザのキャッシュからページを表示しないように出来るはずです。

また別の方法では、
IEのインターネットオプションの設定で
『保存しているページの新しいバージョンの確認』の
『ページを表示するごとに確認する』にチェックをするという手もあります。
お礼コメント
ringofu-mi

お礼率 27% (3/11)

ありがとうございました。
<META>タグでキャッシュの操作もできるとは、知りませんでした。
さっそく、HTMLに表記してみます。
投稿日時 - 2001-03-06 13:20:26


  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 35% (27/77)

[shift]+[f5]でもできますよ。
[shift]+[f5]でもできますよ。
  • 回答No.2

 それからもう1つ裏技。  今回はあまり関係ないですが、シフトを押しながら「表示(V)」→「最新の状態に更新 F5」をやると、バッファの状態に関わらず強制的に最新版を取りに行きます。 ...続きを読む
 それからもう1つ裏技。
 今回はあまり関係ないですが、シフトを押しながら「表示(V)」→「最新の状態に更新 F5」をやると、バッファの状態に関わらず強制的に最新版を取りに行きます。
お礼コメント
ringofu-mi

お礼率 27% (3/11)

ありがとうございます。
なかなか、本やネットで見つけづらい裏技は、とても助かります。
最近、つまづくところがちょっと難解で、そういうところを集めた
サイトや本があればと思っています。
投稿日時 - 2001-03-06 13:38:12
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

ctrlキーを押しながら更新ボタンでも出来ます。・・・よね?
ctrlキーを押しながら更新ボタンでも出来ます。・・・よね?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ