• ベストアンサー

Creative社のSoundblasterのなかに入ってるものについて

僕のPCにはCreative社のSoundblasterが入ってるんですが、 その中のプログラムに3DMIDIプレーヤーというものが入っています。 これはどのようなものなのでしょうか、使い方ももしよろしければ 教えていただきたく思います。(ヘルプには詳しく書かれていませんでした) また、僕はMIDIで作曲したいのでこれでできるのか、それとも他にやるやつがあるのかも詳しく教えていただきたいです。 かなり面倒くさいと思いますがどうかよろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80842
noname#80842
回答No.1

3DMIDIって耳慣れないことばだと思ったら、擬似サラウンド音響に関するもののようだね。 ゲーム用途のものでしょう。 「MIDIで作曲」とかいう場合の"MIDI"には関係ないようですよ。 「MIDIで作曲したい」場合、昔はSoundblasterにはよくDAWアプリケーションがバンドルされていたが 最近はそちらでふるわずゲーマー向けに寄って行ったみたいだから あなたのSBのオマケにそういうソフトがついているかどうかわからない。 サウンドカード買ったときの付属CD-Rとかで"Cubase"何タラってのが付いてればそれが「作曲できる」ソフトです。無かったら別途買うしかないですね。

enndo1228
質問者

補足

すいません、擬似サラウンド音響って何ですか?