• 締切済み

競馬情報ドリームホース(株)インフォーシスについて教えてください

競馬はやったことが無かったのですが、ふとした事からホームページの 内容に惹かれ2万5千円払って情報を入手したところまんまと外れその後 償いのために貴方だけにと電話にて必ず150万円当たる出来レースの情報を提供しますといいそのためには情報基へ情報料が必要(15万円) そして当日馬の重量がどうとかで今週は見送りますと言って来て火曜日に情報元と再度交渉するので連絡する。必ず設けさせてあげますよ 火曜日に電話で今回は何と1500万になります・・・20人のメンバーで 19人はOKなので貴方がOKなら成立します。 ついては情報料が本来90万円のところ50万円にするので前回との差額35万円と成功報酬が150万円で成功報酬は入金があれば2日以内に振り込んでください。 結局騙されてしまいました。 これは振り込め詐欺と同じじゃないでしょうか 他にも同じ目に遭った方が相当居るのではないかと思うのですが?

みんなの回答

回答No.4

わたしは最近競馬を始めて経験も浅いので情報会社というものはあまり知りません。 今まで2社情報会社を使ったんですけど、そのうちのひとつがドリームホースさんでした。馬券の買い目の数も4つでしたし、2レースのうち1レース当たったのでスゴイ!と思ったのが私の印象です。 もう1社は買い目の数が60くらいあってすぐ解約しました。 自分で競馬をやって勝てる人ももちろんいると思いますが、自分でやっても勝てない人もいると思います。わたし自身も経験がないので、勝てればそういう会社もいいと思います。

回答No.3

そのドリームホースとゆうサイトなんですが…。 前に知らずに入ったら当たりましたよ? 競馬だから絶対はないでしょうが、それなりに情報としてはいいほうなんじゃないでしょうか?

• wakko777
回答No.2

馬は生き物なんだから必ず当たるわけないじゃないですか。。 それに必ず当たるなら、私なら誰にも教えません。 だって、当たる人が多くなれば、それで配当金が減りますからね。 これは昔からある詐欺ですよ。 詐欺という点で、振り込め詐欺と同じですが、 これはどちらかというとパチンコの攻略法詐欺に似てますよね。

yuta4741
質問者

お礼

ありがとうございました 少し、いや相当痛い目に遭って目が覚めました・・・ しかし大勢の人が騙されているんでしょうね! 回収は無理としても警鐘は鳴らしたいものです!

• wanekoz
回答No.1

詐欺ではありますが振り込め詐欺とは構造が違います。 本当に当たる予想なら人に教えずに自分で馬券を 買うだけのことですよ。

yuta4741
質問者

お礼

ありがとうございます 冷静に考えると全くその通りです。 しかし、電話では本当に上手く人の心理をもてあそび誘い込みます。 乗った私が馬鹿でした・・・