• 締切済み

オススメのゲーム

何か新しいゲームをやりたいと思っているのですが、なかなかいいのが見つかりません。というより「英雄伝説6 空の軌跡 FC SC 3rd」にはまってからというもの、他のゲームを買う時にこれとついつい比べてしまって、おもしろくないと判断してしまようになってしまっただけなのですが(笑)早く英雄伝説7が出てほしいです。 とまあこんな具合に困っています。皆さんのオススメ、またはこれは空の軌跡を超えるぞ、というゲームを教えてほしいです。 ジャンルはRPGで、ハードはPS2、PSP、PS3です。よろしくお願いします。

noname#132610
noname#132610

みんなの回答

回答No.9

PS3の「フォールアウト3」はどうですか? このゲームは人を選ぶと言われていますが、RPGや「もっと壮大なことがしてみたい!」という人にお勧めですかね。※過激な表現が苦手であれば注意です。  まぁ、買うか買わないかはあなたの手にゆだねられるのでいろいろ調べてみて「やってみようかな」と興味がわいたゲームを選べばいいと思います。 あと根気があるのであれば、「デモンズソウル」もいいと思います。

  • kokutaku
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

自分のお勧めは、この二つかな?(PS3では) 自分はあまりゲームはやらない方ですが、 この二つは結構面白いと思いました。 (前の方々が、二つとも紹介されていましたが) ・「デモンズソウル」 ・「ティアーズ・トゥ・ティアラ」 どちらも人を選ぶと思いますが、自分は気に入りました。 特に「デモンズソウル」はamazonでの評価がバカ高いです。 自分は、そのレビューを見て買ったくちですし。 「ティアーズ・トゥ・ティアラ」は、泣けました。 まさか、PS3のゲームで泣くとは思わなかったのでびっくりしました。 自分自身、ゲームをやらない方ですからあまり参考になあらないと思いますが参考までに。

  • HASEW
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

僕のおすすめはPS2の.hack//GUというゲームです。このゲームは全部で三部作で構成されており、とても面白かったですよ。

  • ns7k2s1
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.6

そういう事ってありますよね。でも、空の軌跡のような系統であれを超えるものとなると……なかなか無いような? 英雄伝説の3,4,5はプレイされましたか? 7には及びませんけど、どれもおすすめです。 ストーリーだけならPS3のSRPG「ティアーズ・トゥ・ティアラ」がとても良かったです。元々がギャルゲーらしく、女の私には少々眉をひそめる部分もありましたが、久しぶりにゲームで泣いてしました……。 PS2では「ブレスオブファイア5」と「ワイルドアームズ5」がとても好きでした。 「ブレスオブファイア5」はダークな雰囲気ではありますが、ストーリーもシステムも世界観も全て大好きでした。シビアなところがあって、1週のプレイが短く、セーブの回数が限られ、失敗すれば最悪最初から……という癖のあるゲームですけど、本当にとても面白くておすすめです。 「ワイルドアームズ5」はストーリーは今ひとつでしたが、ゲーム部分がとてもRPGしていて、当時RPGに飽きかけていたんですが、RPGやっててよかった! と思ったものです。ただし、シリーズ伝統で仕掛けが多いので、そこは好みの分かれるところと思います。 「バテンカイトス」は空の軌跡超えるぞ! と言いたいところですが、これはゲームキューブのソフトです。もしWiiを購入する事があったら思い出してみてください。ただ英雄伝説系のキャラクターが好きなら、少し傾向が違うので好みに合わないかもしれませんが……。 他には、 PSの丸々移植ですが、PSPで発売されている「ブレスオブファイア3」もおすすめです。

noname#132610
質問者

お礼

3・4・5は未プレイですが、昔のっぽい感じがしてあまりやる気が出ないんです(笑) 紹介いていただいたゲームを公式で見てみましたが、ティアーズ・トゥ・ティアラは意外にもしっかりした作りっぽいですね。ブレスオブファイア5は自分には合わなそうです。やってみないことには分かりませんが。 ワイルドアームズ5はこの中で一番グッときました。もしかすると買うかもしれません。 回答ありがとうございました。

回答No.5

やはり、FFを推しますね。 FF4なんて、どうでしょうか? DS版では、ボイスもありますし、なんと言っても泣けます>< ぜひ、やってみてください

noname#132610
質問者

お礼

やっぱりFFは定番ですよね~。僕もFFは6~12(11除く)まで全部やりました。なので13は期待しているのですが、どうなるでしょうか。まあそれまでに6以前のにも手を出していいかも、と思っています。 回答ありがとうございました。

  • Yashamaru
  • ベストアンサー率21% (17/78)
回答No.4

・PSP 「遠隔捜査」「FFタクティクス」(PS2でもありますが、PSPの方が新たなムービーなど入ってるのでPSPの方が得) ・PS2 「エースコンバット」「FF10」 ・PS3 「戦場のヴァルキュリア」「CoD4」「メタルギアソリッド」「龍が如く」「デビルメイクライ」 この辺りは、自信を持っておススメできます。

noname#132610
質問者

お礼

FFはタクティスも10もプレイしました。しかもかなりやりこみました。面白いですよね。 回答ありがとうございました。

  • nu-ga
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

僕は、グランドセフトオートをおススメします!! PS2、PS3両方にソフトが出ています、めちゃくちゃ自由度が 高く、街もリアル、車、バイク、ヘリ、ボート、船、飛行機、 などにも、乗ることができ、武器もありますし、店もたくさんあります 服も、シリーズの中では、グランドセフトオート・サントアンドレアスや、PS3のグランドセフトオート が、面白いですよ~~ぜひ買ってみては、どうですか?

noname#132610
質問者

お礼

せっかく回答してもらったのに何ですが、やっぱりRPGがいいです。けど一度そういう系のゲームにも挑戦してみるのもいいかもしれないですね。お金には余裕あるし(笑) 回答ありがとうございました。

noname#135452
noname#135452
回答No.2

どうもです。 英雄伝説面白いですね~。自分もプレイしましたw 全然ジャンル違いますが キングスフィールドってプレイされたことはありますか? あれと似たような緊張感があるPS3の「デモンズソウル」がすごく面白くてハマれましたよ! まぁすごいダークですけどw それとはまた全然違いますが「リトルビックプラネット」もPS3ではおすすめしたいです。

noname#132610
質問者

お礼

リトルビックプラネットは少し興味がわきましたが、やっぱり壮大な感じのRPGがいいですね。なかなか見つからないものです。 早い回答ありがとうございました。

  • bkbkb
  • ベストアンサー率33% (97/289)
回答No.1

実はまだ英雄伝説やってないんですが、兄弟ゲームってことでイースシリーズはだめですかね(笑)

noname#132610
質問者

お礼

空の軌跡は是非やってみてください。僕が知る中では今までで最高のRPGです。 イースはアクションっぽいからということで避けていましたが、一回やってみようかなと思っています。音楽もいいみたいですし。また今年にはPSPでイース7が発売されるみたいですね。そちらも注目です。 早い回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 英雄伝説 空の軌跡

    「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」と「英雄伝説 空の軌跡SC」って内容繋がってますか!? 「英雄伝説 空の軌跡SC」と「英雄伝説 空の軌跡FC」もつながってますか!?

  • PCのゲーム

    最近パソコンを新しく買い直しましてRPGを楽しんでいます。最近クリアしたのはイースフェルガナの誓いと英雄伝説空の軌跡FC,SCです。 この二つはとても楽しかったのですがショップに行ってもやはり他のPCのゲームは自分には敷居が高く感じてしまいます。 あまりPCゲームに慣れてない私にも出来るようなゲームや何かオススメのゲームはないでしょうか?

  • 英雄伝説VI 空の軌跡 とFCの違い

    こんにちは。 英雄伝説VI 空の軌跡というPCゲームを買おうと思っているのですが、調べてみると FCとかSCとかあるんです。 それで質問なんですけど、「英雄伝説VI 空の軌跡」と、「英雄伝説 空の軌跡FC」の違いはなんでしょうか? レベルやアイテムデータの引き継ぎがあるらしいんですが、前作は可能なんでしょうか? どうか教えてください

  • PSPで自分にあったゲームを探しています。

    PSPで自分にあったゲームを探しています。 ジャンルはRPGまたは、それに近いSRPG(シュミレーションRPG)です。 またアクションRPGは苦手なのでナシでお願いします。 希望としてはストーリーがよくできている物です。ここだけでもしっかりした物だと嬉しいです。 やり込み要素もあると尚良いです。 現在検討中なのは英雄伝説 空の軌跡です。 気軽に回答いただけると幸いです。 それでは宜しくお願いします。

  • 英雄伝説 空の軌跡について

    近日、英雄伝説、空の軌跡セット(FC、SC、3rdがセットになったもの)が発売するので購入しようか迷っているのですが、この空の軌跡シリーズは、3rdで完結しているのですか? 前にも、全2作がセットになったものが発売していたような気がするのですが、もし完結していないようなら、今回は購入を見送ろうと思っています。 また、それとは別に、この英雄伝説シリーズは、空の軌跡以外にも出ているようなのですが、これらにつながりはありますか? あるとしても、未プレイだと困るほどですか? 回答よろしくお願いします。

  • こんばんわ

    英雄伝説空の軌跡シリーズをPSPでプレイしたいと思うですけど。 英雄伝説空の軌跡the3rdは2枚組ですか? また、英雄伝説空の軌跡scと英雄伝説空の軌跡the3rdは、どちらを先にプレイするべきですか? 回答おねがいします

  • PSPでオススメのゲーム

    少し前にPSPを買い、RPGというか、ゲームはあまり得意ではありませんが、興味はあったのでネットで評判の高かった「英雄伝説 空の軌跡」をプレイしてハマってしまいました。 そこで、他にもPSPのゲームをしたいのですが、今までゲームとは無縁の生活をしていたためどれが良いのかさっぱりです。 何かオススメのゲームなどがあれば教えてください。 ただ、漠然と「オススメのゲーム」と催促しても答えにくいと思うのでいくつか興味のあるゲームがあるのでそれについても教えてくださるとうれしいです。 ・ファイナルファンタジー シリーズ  →いくつかPSPで出ていますが、特にオススメなのはどれでしょうか。また、他のPSやDSのFFをやっていなくても話はわかるのでしょうか。 ・テイルズ シリーズ  →PSでの評価が高いのは知っているのですが、噂でDSでの方はあまり良い噂を聞かないので、PSPではどうなのかと不安です。オススメがあったら教えて欲しいです。 ・イース シリーズ  →実は7の方はもう手元にあるのですが、いかんせん7なので不安です。7だけ途中からプレイしても大丈夫でしょうか。1からプレイした方がいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 空の軌跡SCクリアデータ引継ぎ必要?

    PSP英雄伝説 空の軌跡FCを年始にプレイしてクリアしました。 今度はPSP空の軌跡SCをプレイしようと思いましたが、FCのセーブデータを消してしまっていて、クリアデータ引継ぎが出来ません。 もう一度FCをクリアするのは手間なので避けたいところですが、SCはクリアデータを引き継がなくても普通に楽しめるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • PSPの『英雄伝説 空の軌跡(FC・SC)』について

    自分は物凄くPSPでRPGをしたいと思っています。そこで、目に付いたのが『英雄伝説』シリーズ。Amazonでも(ナンバリングが増えるにつれて)レビューが☆4つとか高評価を得ているので、どんなゲームか気になってきました。でも、今の俺にはシリーズもののゲームを丸ごと全作買えるほどの予算はないんです。 そこで一番レビューで高評価だったのが、この『空の軌跡FC』(SCは後で買うつもりです)だったのでこのタイトルだけでもと思ったのですが、ここで思ったのです。この『英雄伝説』シリーズは、物語を最初からやり始めないと(=『英雄伝説 白き魔女』から一作ずつ順を追ってやらないと)内容が掴めないのでしょうか?それとも、この『空の軌跡』シリーズだけでも十分内容というか、全体的世界観が掴めてきたりするんでしょうか?教えてください。その答えが後者の場合、自分はこの『英雄伝説 空の軌跡FC・SC』を購入したいと思います。特にこのシリーズをプレイした事のある人の回答を、心よりお待ちしています! 因みに自分は中学時代高校時代とテイルズシリーズをさせて頂きましたが、あれはどことなく世界観が繋がっているように見えて仕方ありません。(TOP=TOS、TOD=TOD2、TOE=TOR、TOLとTOAは何と接点があるのか分かりませんが…;)

  • どちらが良い?

    私は新しくpsp(2000)のゲームを買おうと思っているのですが、最近発売された テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2か 英雄伝説 空の軌跡FC のどちらがいいでしょうか長く遊べ、飽きない方がいいです。