• ベストアンサー

堕ろしたくない

neige-oの回答

• neige-o
回答No.2

こんにちは。 生みたいのはわかりますが、やはり育てていくのは難しいかもしれません。 以前高校に通っていた頃、性教育として有名な産婦人科医が講義に来てくださった事があります。 その方のお話の中でも、未成年で妊娠し、育てていきたいと言う人は多いといっていました。 しかし、やはり問題も多く、その中でその夢を叶えられるのは1割にも満たないらしいです。 たとえ、子供の作り手である二人の意志が「生みたい」と揃っていても、やはり未成年では、経済的な問題、社会的な問題も多いです。 まして、あなた一人で育てていく、というのは更に難しいです。 生まれてくる子供を、充実した環境で育てていく自信はありますか? 父親がいないという淋しさ、周りとは違う状況下を子供に納得させられる自信はありますか? 子供は時に残酷です。 小学生になり、あなたの子供の環境の特異さに周りの子供たちがいじめ、しかとをするという可能性も十分に考えられます。 そんな時、子供を支え続ける自信はありますか? 生んだ後の一番の援助先はやはり親だとは思います。 しかし私は、人の子の親となったのに親に背もたれし、臑を齧り続けることには賛成しかねます。 けじめが必要でしょう? 人一人を生むというのは、あなた一人の問題ではありません。 どうか、周りのこと、相手の事、生まれてくる子供の事、もう一度考えてみて下さい。 偉そうに語って、申し訳ありませんでした。