• ベストアンサー

樹液のとり方教えてください

トヨタ ベルファイア 黒にのっております。 納車してから1週間なのですが、昨日手洗い洗車をしてもらったらお店の人に「ボンネットに樹液がついてておちませんでした」と言われました。 後で自分でメーカーの専用液で落としたのですが、全くとれません。 ボディーはガラスコーティングをしております。 小さい丸いが何箇所かにある感じです。 何かとる方法を教えてください。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

樹液なら熱で軟化するはずなので、樹液の場所にタオルを敷いて、熱いお湯を掛けてみてはどうでしょう。

noriapu
質問者

お礼

有難うございました。 おちました。

その他の回答 (1)

noname#107497
noname#107497
回答No.2

粘土で落ちませんか? ソフト99のサイト(参考URLも同じ) http://www.soft99.co.jp/products/detail/3/034

参考URL:
http://www.soft99.co.jp/products/detail/3/034
noriapu
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 今回はNO.1さんの方法でおちました。 有難うございました。