• 締切済み

(江戸川区)清新町にある高速の出口はいつ開通するの?

いつも高速中央環状線を走っているので気になっているのですが、葛西の清新町あたり(荒川河口の東側の通り)に北向きの出口があります。下(一般道)を走ってみると、一般道との接続口にはすでに信号機も設置してあり(信号機もきっちり稼動しています)、フェンスで途がさえぎられているだけです。 これがいつ開通するのかご存知の方はいませんか(ここで下りられると、かなりロスがなくなっていいんですが)。どうやら数年間このままのようなのです。

みんなの回答

  • yaima
  • ベストアンサー率32% (44/136)
回答No.2

ホームページを見たところ、 清新町出入り口、平成14年3月29日に開通とありますが。

参考URL:
http://www.mex.go.jp/press/020313/index.html
jojojo33558
質問者

お礼

ありがとうございました。 そことは違う出口なんですよ。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

首都高速道路公団に聞かれるのが一番早いのでは?

jojojo33558
質問者

お礼

ありがごうございました。 そうですね。自宅近くの目黒あたりにも、工事中らしき出入り口があったので、あわせて聞いてみることにします。

関連するQ&A

  • 江戸川区で緑が多い町

    こんにちは、江戸川区で緑が多い町がどこなのか、教えて下さい。 今お付き合いをしている彼と、将来(半年後)どこに住むかを相談しています。 私が譲れない点として、「江戸川区に住むこと」があります。 理由は、特に ・(将来を考えて)育児サービスがいいこと ・実家が近いこと があります。 彼は東京出身じゃないためか、「緑が多い場所がいい」、といっています。 私は、江戸川区の葛西に住んでいましたが、正直他の江戸川区地域のことをあまり知らないため、『江戸川区で緑が多い町』がわかりません。 漠然としていますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 江戸川区鹿骨ってどんな町?

    都内で戸建て購入を考えています。 現在も下町在住ですが、引っ越し後も下町 (というか、いわゆる城東地区)に住みたいと思っています。 江戸川区が有力候補なのですが、 鹿骨が住みやすいという話を聞きました。 このエリアはどういった土地柄なのか、 いいところ・不便なところなど、ご存じの方是非教えてください!

  • 高速出口にオービスがありますか?

    山形道について質問させていただきます。 先ほど仙台方面の笹谷トンネルを利用し関沢出口を出ました。 一瞬右側からピカッと光りましたが、後ろにトラックがライトをつけて走ってましたし速度取締りの看板もないので、ただミラーにトラックのライトを反射してたかもしれません。 高速を出ると急に速度制限が80→30になっていて、急にブレーキを踏むわけにもいかないし、エンジンブレーキなり緩やかにスピードを落とすのは筋だと思いますが、高速の出口にオービスはありますか? これでつかまるとおかしい極まりない話ですけど。 皆さんの回答をお待ちしております。

  • 高速道路出口でのこと

    高速道路を走行中に私が出る出口で、前を走っていたトラックも出口レーンに一旦入ったのですが、また本線に戻って走行していきました。そこの出口はジャンクションの直前で案内板が3つ並列している場所だったので間違えたのかなとその時は思ったのですが、私がトラックを追い越さずに後ろを走っているのがうざかったため、私を出口へ誘導するためにフェイントでやったのかなとも思えるのですが、トラックも私も速度は80キロで、車間は充分取っていましたが、後ろに付かれたら気になる、自分も同じことをやった事があるという運転手の方いますか?

  • 高速道路の新規開通について

    全国を車で廻るのが趣味なのですが、高速道路の新規開通や進捗状況の わかるサイトが知りたいです。個々の道路のサイトはありますが、できれば一覧表をのせているサイトを探しています。また地図もついていれば、もっと良いのですが。よろしくお願い致します。

  • 高速道路出口教えて!!!至急!!!

    御願いします!!!至急願います今神戸で渋滞中です。この先大阪府河内長野市に行くんですが、近畿道経由でそして、ここ数年前に出来た南阪奈道路を富田林方向へ出て外環状線(170号線)へ出たいのですが、高速道路出口の明記は、なんとかかれてますか?羽曳野ですか?富田林ですか?羽曳野東ですか?それとも他の明記ですか?至急御願いします!!!

  • 高速道路の出口の料金所で・・・

    もし、無一文で携帯電話も無い場合は、どうなる? そして、この危機を脱出するには、どうすればいい?

  • 高速道路の出口案内

    高速道路で出口の手前2km、1km、500mに標識がありますよね?(「一宮 名古屋 出口500m」みたいな)このときインターの名前以外につく地名(上の例だと名古屋です)はどうゆう基準で決められるんですか?人口が多い都市でも案内されない都市もあれば、初めて聞いたような町の名前があったりでまちまちみたいなので。あとこの出口案内の写真をいろいろと見てみたいので、このような写真が多く載っているホームページをご存知でしたら教えてください!

  • 高速道路で入口・出口を間違えたら…

    1 高速に乗るとき 間違えて入口に入ってしまった場合、料金所の手間でUターンするスペース(中央分離帯の一部だけカラーコーンが立っていないなど)を目にします。 そのようなスペースがない入口(首都高など)に入ってしまった場合、間違えでも乗らなければならず、料金も払わなければならないのでしょうか? 2 高速から降りるとき 降りたいインターチェンジを越えてしまったり、手前のインターチェンジに入ってしまった場合、証明書がもらえて、そのままの料金でもう一度希望のインターチェンジまで高速に乗れるという話を聞いたのですが、本当でしょうか? 料金所で申し出れば簡単にもらえるものなのでしょうか? 何か条件・ペナルティーはあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 秋田県高速出口

    来春ですが、雪が消えたら東京から秋田県の藤里町に行きます。 最寄りの高速出口は何処でしょうか。