• ベストアンサー

未承諾広告の通報先は?

同一の未承諾広告がしつこく来ます。公的な通報先を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

表示義務違反はこちらへ https://www.dekyo.or.jp/soudan/meiwakuform.html

2run_com
質問者

お礼

通報フォーム、ってあったんですね。これを使わしてもらいます。

その他の回答 (4)

• hallo_haro
回答No.4

件名に「未承諾広告」と書いてあれば、基本合法的な 広告手段であり、訴え出ることは出来ません。 こういう会社は送るなと言えば、停止せざるを得ません。 しかし、本当に停止してくれるかどうか? そこからは停止されても、別の会社から同じような迷惑メールを 送られてくるかもしれません。 もし、「未承諾広告」とは書いてなく、あなたの判断ですと 違法行為ではありますが、 海外のメールサーバを経由されていれば、日本の警察も手が出せません。 能書きは以上です。 メールソフトの設定、もしくはプロバイダの振り分けサービスを 利用するしかないです。

• uribou7
回答No.3

フィルタで「件名:mag2」という文字が含まれるものを「削除済みフォルダ」におくられるように設定してはいかがですか?

2run_com
質問者

補足

ありがとうございます。実は同じものが同時に 削除済みと迷惑 メールフォルダーに、複数ずつ振り分けられています。その中に 必要なmag2も混じっていて厄介です。

• uribou7
回答No.2

基本的にどうしようもありません。また法律の指示通りに件名を設定しているようですのでどうしようもありません。フィルタをかけて一気にゴミ箱に送るようにしてはいかがですか?

2run_com
質問者

お礼

ありがとうございます。迷惑メールフォルダーを毎日いっきに空にしています。ただフォルダーの中身を毎回チェックして必要なメールを 拾い出す作業が大変です。

noname#84495
noname#84495
回答No.1

公的な通報先などないですよ。 事件性がないので警察も動いてくれませんし。 そもそもメアドはデタラメなのでどうしようもありません。(セキュリティーソフトでフィルターを掛けても素通りしてしまいます。)

2run_com
質問者

補足

フィルターをスルーしているのは決まってmag2 の5件です。中身は広告です。何とかなりませんか?