• ベストアンサー

近鉄特急アーバンライナー、安売りチケット自動販売機について

名古屋から難波へ行こうと思ってます。 あまり電車に乗る機会がなく すっごく初歩的な質問で恥ずかしいのですが、 駅前に、安売りのチケット自動販売機って見かけるんですが、 。。。。。。。。。。。。。。。。。   近鉄アーバンライナー      デラックスシート(指定席)   名古屋⇔難波          定価¥4560            ¥3600           。。。。。。。。。。。。。。。。。 という販売機のボタンがあったんですが、 日付が書いてないということは、自動販売機のチケットって 当日に使う物なのでしょうか? 往復チケットもありましたが当日使うのでしょうか? 指定席じゃなかったら前もって買っても使えるのかな? まったくわからなくて^^; よろしくお願いしますm(uu)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

多分、金券屋で販売しているのと同じ、回数券のばら売りです。 アーバンライナーは全席指定ですから、原則、駅の窓口で指定を受けて(指定券と交換)から乗車します。

artoki1973
質問者

お礼

大変たすかりました。ありがとうございます!^-^

その他の回答 (1)

noname#245843
noname#245843
回答No.2

最初の方の回答のとおりです。レギュラーは4列シート、デラックスは3列シートで名古屋からノンストップで2時間(00発)、前もって買っておいても期限内ならOK。帰りを新幹線とかバスだったら片道だけで。窓口でどちらも指定券に交換して乗ります。帰りなど夕方混むので 早めに指定券と交換しておいてもよいかなと思います。

artoki1973
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 とても参考になりましたぁ~~~~~