• ベストアンサー

東京都内のおすすめ花見スポット情報(隠れた穴場情報)教えて下さい

東京都内でお花見を計画しています。 みなさんのお勧め花見スポットを探しています。 (1)   彼女とデートで散歩しながらお花見したいと思っています。 (2)   (1)とは別に、会社の同期10名程度で、わいわいとお花見をしたいと思っています。  どちらかでもいいので、お花見スポットを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今日、東京都内の公園で桜が咲いているのを確認しました。 (1)のデートもかねてなら、おすすめは、四谷近辺です。 結構 穴場的な存在です。 上野などは、めちゃ混みですね。 http://date.cocolog-nifty.com/ デート情報や、花見情報など一度みてみるといいですね。 (2)の穴場は、代々木公園ですね

参考URL:
http://date.cocolog-nifty.com/
akinomaea3
質問者

お礼

デート情報、花見情報ともに大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.5

地下鉄広尾駅近くの有栖川宮記念公園はいかがでしょうか。 場所が駅から近いですし、近くにあるスーパーで宴会に必要なものも簡単に調達できます。平日ですとあまり混雑もなく、場所取りも不要です。 また近くに大使館が多い場所柄からか外国人の花見客が多いのが特徴でしょうか。大騒ぎするような酔客もあまりいませんので、落ち着いて花見が楽しめると思います。

akinomaea3
質問者

お礼

花見情報など大変参考になりました。ありがとうございました。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

品川の御殿山は、ご存じでしょうか。 http://kkubota.cool.ne.jp/gotenyama.htm ホテルラフォーレまで、あるいてもよし、品川駅からの送迎バスを利用しても良し。 御殿山ヒルズは、二つのビルがあり、一棟はホテル兼、マンション。 もう一棟は、オフィスビル。 そして、その庭には見事な桜の庭園があります。 ここは、高台なので見晴らしがよく、お上品なデートができます。 この近くに、不思議なお店があります。 プリンツ・ヒェン・ガルテンという、一年中クリスマス用品やドイツのおもちゃを売っているお店です。 http://www.p-garten.co.jp/shop/ ここで、彼女へは、口のパイプからお香の煙を出す人形(お香焚き人形)などプレゼントすると、ロマンチックです。 大通りにめんしていない、住宅街にあります。 品川から歩いて、五反田へ降りていくと、雰囲気のよいレストランもたくさんあります。

akinomaea3
質問者

お礼

花見の穴場情報ともに大変参考になりました。ありがとうございました。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.3

私が訪れたのは桜の時期ではありませんが、中野区の哲学堂公園にも、桜林区域があります。 http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/024/99/130-midoritokouen/tetugak2.html

akinomaea3
質問者

お礼

花見情報大変参考になりました。ありがとうございました。

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.2

(1)デートコースとして、飯田橋駅西口から靖国神社方向へ、千鳥が淵を通って四谷方向、迎賓館周辺。 飯田橋駅東口下車、小石川後楽園 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E5%BE%8C%E6%A5%BD%E5%9C%92 丸の内線 茗荷谷下車 小石川植物園 http://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/ 洗足池 (2)上野または、靖国神社、洗足池

akinomaea3
質問者

お礼

デート情報、花見情報ともに大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京で穴場のお花見スポットを教えてください

    4月のはじめにお花見に行く予定です。 東京は有名どころはメディアでよく取り上げられていますが、穴場のお花見スポットがあれば教えてください。

  • 東京都内で1歳児の赤ちゃんを連れてお花見

    東京都内で1歳児の赤ちゃんを連れてお花見 友人家族と都内でお花見を計画しています。 友人家族には1歳の赤ちゃんがいます。 お花見に赤ちゃんをお誘いするのが初めてで、1歳児の赤ちゃんがいる事でお花見の場所を何処にするか、とても悩んでおります。 他の方のご迷惑や、屋外なので赤ちゃんの事を気にしてしまいます。 ・赤ちゃん連れでお勧めできるお花見スポット ・赤ちゃんに配慮してあげる点 ご助言頂けるととても感謝します。

  • オススメの花見スポット教えてください!

    来週末くらいに花見を計画しています。みなさんのオススメの花見スポットがあれば教えてください。以下の条件に当てはまる場所でありますか?ちなみに東京都内(できれば23区内)でお願いします。 (1)バーベキューなどやりたいので、ガスコンロなど火が使えるとこ (2)後片付けの際に鉄板などを洗えるとこ (3)ボール遊びやフリスビーなどで遊びたいので、芝生があるところ 全て当てはまらなくてもいいので、どこかあれば教えてください。

  • 東京都内のお花見、満開は何日?

    東京都内でお花見の名所各所ありますが、皆さんはもう行かれましたか? 満開は何日になるでしょう? 川沿いの美しい桜並木なども見てみたいのですが、お薦めスポットがあれば教えてください。 東京にいてもあまり見にいったことがないので。。。 時間もあまりないので、ほぼ満開の美しい時に見にいきたいと思ってます。

  • 東京都内で花見スポットを探しています。

     会社で花見の幹事をすることになりまして、花見を出来るスポットを探しています。希望としては中野区、練馬区近辺で夜桜を見ながらバーベキューが出来るところです。お知らせ等も出さなければいけないので、緊急に探しています。お心当たりの方がいらっしゃればご回答いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 東京 おススメお花見

    はじめて質問させていただきます! 私は都内の私立大学に通う学生です。 今年もお花見の季節になりましたね! そこで、お花見のお勧めスポットを探しているのですが、教えていただけませんでしょうか?山手線で行ける範囲がいいと思っています。 なお、サークル30名程度で来週末に行く予定です。 アドバイスお願いいたします。

  • 東京都内で花見ができるホテル・レストランはありませんか?

    花見と送別会を兼ねて、宴会を企画しようとしています。 屋外での実施計画は雨が降るとできないので、あきらめました。 そこで、花見の雰囲気が味わえる(建物に出入りするときに 少し花見ができるとか、窓から外を見ると花見ができるとか、 建物内で花見ができる等)ホテル・レストランを探しています。 時期は3月下旬で、人数は約100名です。場所は東京都内で、 港区、品川区、千代田区、中央区のあたりを考えています。 インターネットでいろいろホテルとか探しましたが そこそこいい感じなところはありましたが、 オススメのところがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 【4月5日まだ都内で花見が出来る所】

    4月5日に都内で15名ほどでお花見をしようと思います。シートを広げて簡単な宴会を出来ればと思ってます。ただ、結構散り始めている様な感じなので、どこが良いのか困ってます。。どなたか、オススメのスポットありましたら教えて頂きたく思います。よろしくお願いします!

  • 花見&BBQスポット探してます

    4月に会社で花見&BBQをする予定です。 東京近郊でよいスポットを知っている方がいたら教えてください!! よろしくお願いします。

  • 東京都内で、深夜(0時以降)にグループで花見ができるスポット(公園や川

    東京都内で、深夜(0時以降)にグループで花見ができるスポット(公園や川原)ってありますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、回答お願いします。