• ベストアンサー

イーセットスマートセキュリティの不具合について

イーセットスマートセキュリティに不具合があるのですが、サポートのほうに問い合わせたところ、PC初心者には理解しづらい返答だったので、教えてgooに質問することにしました。 不具合というのは、イーセットスマートセキュリティを利用するようになってから、たまにPCを起動してしばらくするとBIOS画面が表示されることです。 サポートセンターの返答は下記になります。 サポートセンターの指示通りに確認してみたいのですが、BIOS画面が表示されるのは、「時々(数日に1回)」なので、その間のPCのセキュリティが心配で確認するのを躊躇しています。 それから、確認してイーセットスマートセキュリティが原因とわかったとしても、改善方法についてはサポートセンターの返答メールに何も書いていないので対処できないと思います。 それから、BIOS画面について詳しい方がいましたら、以下のリンクに質問をしているので御返答くださるとたすかります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4813750.html それでは、お手数ですが御返答を宜しくお願いします。 ------------------------------------------------------ 恐れ入りますが、以下の手順にてESET Smart Security の 動作を停止の状態に設定を行い、症状に改善が見られるか ご確認いただけますでしょうか。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ■Windows XP の操作方法 1. 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」にて "MSCONFIG" と入力し「OK」をクリックして 「システム構成ユーティリティ」を起動します。 2. 「スタートアップ」タブをクリックします。 表示された項目のうち「egui」以外のチェックをはずします。 「サービス」タブをクリックします。 □Microsoftのサービスを全て隠す にチェックをいれます。 表示された項目のうち「Eset HTTP Server」「Eset Service」 以外のチェックをはずします。 「適用」「閉じる」で設定画面を終了してください。 3. コンピュータを再起動し、問題のURLを開き症状が起きるか確認します。 症状の確認後、それぞれ以下の操作にて設定を戻してください。 ■Windows XP の操作方法 1. 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」にて "MSCONFIG" と入力し「OK」をクリックして 「システム構成ユーティリティ」を起動します。 2. 「通常スタートアップ」にチェックを戻し、「適用」「閉じる」で   設定画面を終了後、コンピュータを再起動します。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ESET Smart Security を停止の状態に変更し、症状が再現される場合は ESET Smart Security に起因しない原因となっております。 ご不明な点がございましたら、ESETサポートセンターまでお問合せください。 今後とも弊社製品をご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 --- **************************************************************** ------------------------------------------------------

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.1

サポートセンターからのメールはイーセットスマートセキュリティによる物か、他の原因かを切り分けるための確認になります。 多分この結果不具合が出なくなれば、イーセットスマートセキュリティに関係します。 改善しなければ他の原因と言う事です。 試した結果不具合が収まれば、その結果でまたサポートを受けてくださいと言う事です。

sachi0423
質問者

お礼

御返答ありがとうございました。 セキュリティが心配なので、ネットにつながずに試してみることにします。

その他の回答 (1)

• sinosihen
回答No.2

もう一度イーセットスマートセキュリティを再インストールしてみてはいかがでしょうか。 1、アンインストールしてみて、PC起動してみてください。(同じ現象が出ないか) 2、同じ現象が出なければ、イーセットを再インストール。 3、それで変な現象がでれば、イーセットが原因だらそれから対処しなければと。

sachi0423
質問者

お礼

御返答ありがとうございます。 再インストールしてみたのですが、やはりPCの調子が良くないようです。 でも、このままイーセットスマートセキュリティを利用しようと思います。 BIOS画面が表示されるのは時々だし、他社のセキュリティソフトと比べると動作が軽いですからね。