• 締切済み

JRの切符の安い買い方

新幹線以外の在来線で 特急券を必要とする移動で JRの切符を安く買う方法を教えてください。 例えば往復で買う方がお得だとか、何かそういった方法をアドバイスください。 よろしくお願いします。

• C_PAMA
  • お礼率80% (328/408)

みんなの回答

• Amanjaku
回答No.2

具体的な区間、日時、人数などが解らないと回答は出ません。

C_PAMA
質問者

補足

京都-富山間 1人です。 平日です。<m(__)m>

• goold-man
回答No.1

JR各社で違うので、各社の「得々きっぷ」などサイトをみてください。 例:JR九州で特急回数券2枚(往復に使える)または4枚(2人で往復に使える)がある場合があります。6割引き以上になることがあります。北九州ー博多、北九州ー大分など(特急券+乗車券=1枚)X2、X4 本州のJRはあまり割引率がよくない。