• ベストアンサー

卒業式に贈る詩を教えて下さい。

minruの回答

• minru
回答No.2

『参考URL:』に、いくつか詩の紹介があります。 他にも、使えそうなことわざや故事成語なども出ています。 また、『送辞』で検索すると卒業式に読まれた送辞がいろいろと出てきますので、 例文として書き方の参考にさせてもらってはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.mkk.ed.jp/cts/okurukotoba/okurukotoba3.html
mayumi0202
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 若山牧水の詩が、シンプルで良いですね。 いろんな言葉を探すのが、楽しくなってきました。 もう少し検索してみます。 ありがとうございました。