OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

卒業式のBGM

• すぐに回答を!
  • 質問No.215517
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 19% (30/155)

僕は高校3年生でまもなく卒業する放送部の部長です。
代々僕の学校では放送部が卒業式のBGMを選ぶことになっており、
今年は僕が選ぶことになったんです。
 証書授与では結構いい曲を選曲したんですが、
卒業生答辞もしくは在校生送辞で使えるような曲は何かないものでしょうか?
僕が思いついたのは「コブクロ/エール」を卒業生答辞に…と思ったのですが、
「エールって在校生が卒業生にかけてるんだから、使うなら在校生送辞だな!」と思い直したんですが、「まてよ、卒業生が在校生にむかって君たちも頑張りなさい。と言う意味合いでは使えるか。」となってしまって、わかんなくなってしまってるんです。
 僕も卒業式で使える曲はあまり知らないので、どなたかアドバイスお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

ちょっと古い曲なのですが、卒業生の答辞にサザンオールスターズの「 Ya Ya あの時代を忘れない」はいかがでしょう。卒業式定番の曲だと思います。  歌詞の「美しすぎるほど~忘られぬ日々よ」あたり、私ジーンときちゃいます。 ...続きを読む
 ちょっと古い曲なのですが、卒業生の答辞にサザンオールスターズの「 Ya Ya あの時代を忘れない」はいかがでしょう。卒業式定番の曲だと思います。
 歌詞の「美しすぎるほど~忘られぬ日々よ」あたり、私ジーンときちゃいます。
  • 回答No.2
レベル11

私がオススメなのは 19の「卒業の歌、友達の歌」いい唄です!! MONGOL800の「小さな恋のうた」 ↑は3年生を送る会で合い間とかで流したんだけど かなり泣きそな感じでした(>_<) あと同じくMONGOL800の曲で「夢叶う」 はリリックがいい感じです★ Dragon Ashの「My friends' Anthem」 これもリリックいい!! こんな感じですかね ...続きを読む
私がオススメなのは
19の「卒業の歌、友達の歌」いい唄です!!
MONGOL800の「小さな恋のうた」
↑は3年生を送る会で合い間とかで流したんだけど
かなり泣きそな感じでした(>_<)
あと同じくMONGOL800の曲で「夢叶う」
はリリックがいい感じです★
Dragon Ashの「My friends' Anthem」
これもリリックいい!!
こんな感じですかね。
友達とかCD持ってたら聴いてみて下さい♪
お礼コメント
bsb

お礼率 19% (30/155)

なるほど19ですか。
考えもつきませんでした。
明日借りてみます。
投稿日時 - 2002-02-11 21:37:54
  • 回答No.3
レベル7

ちょっと恋愛まじりですが、ラルクの『さようなら』という曲はどうでしょう?『flower』のC/Wなんですが、結構いいですよ。
ちょっと恋愛まじりですが、ラルクの『さようなら』という曲はどうでしょう?『flower』のC/Wなんですが、結構いいですよ。