• ベストアンサー

i podで、再生中の曲と次の曲の始まる間隔を程よくあける方法はありますか。

ipodで再生するとき、現在再生中の曲のラスト5秒くらいを残して、次の曲が始まってしまい、現在再生中の曲と次の曲がかぶって聞えてくるのが耳障りです。 多少の余韻を残しつつ、間隔を数秒あけて次の曲が始まるように設定することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amarift
回答No.1

まさかとは思いますが「曲をクロスフェード」にチェックは入っていないでしょうね? (iTunes左上、編集→設定→再生で確認出来ます)

noname#96585
質問者

お礼

ついてます。そしてはずしたら、解消しました・・・。恐縮です。ありがとうございました。