• ベストアンサー

Excel2003 表示サイズ(?)

お世話になります。 表題の件で ご相談が御座います。 Excelの表示サイズ(?)と言うのでしょうか「ズーム」で通常は 「▽」をクリックしたり「Ctrl」を押しながらスクロールしたりで 表示サイズを変更したり、または直接数字を入力して任意のサイズで表示させるかと思いますが 僕は いつも【「Ctrl」を押しながらスクロール】で変更しています。 その際になのですが、現状「100」「85」「70」の順で小さくなり、 「115」「130」の順に大きくなったりするかと思います。 どこかの設定でこの基準を変更することは可能でしょうか? 例えば「100」「95」「90」「85」「80」のような順番にするとかが したいのですが。。。 どなたか お分かりになる方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

通常の設定では不可のようです。 指定の表示サイズを設定する場合は、「表示」→「ズーム」で、ダイアログボックスを表示させて指定しますが、代わりに次のような方法もあります。 ズームボックスをマウスでクリックして青く反転させて、キーボードから直接入力で「90」などと入力して「Enter」を押すと、ズームボックスの表示が「90%」になると同時に、表示サイズも90%に変化します。(1%刻みで指定できます。) よければ、お試しください。

ookami1969
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。 最近、マウスは この時ぐらいしか使わないんですが それでも 動かさずに表示サイズを変更できるので 「この方法で何とかなったらなぁ」と思ってたんですが 無理なようですね。。。 どうもありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ズームを一度クリックすると反転表示されますのでその状態で好きな数値を入力して「Enter」キーを押すとお好みの大きさに変更できます

ookami1969
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 やっぱり その方法しかないですかねぇ。。 すみません。 質問の仕方が悪かったですが 「Ctrl」+スクロールで「100」「95」「90」「85」のように設定したいと思ったので こちらで質問してみました。 宜しくお願いします。