• 締切済み

ニゾラール(2%クリーム)について

daichibiの回答

• daichibi
回答No.1

こんばんわ、初めまして。ニゾラールは脂漏性皮膚炎の治療に良く使われる塗り薬です。頭皮にも使いますが、ニゾラールクリームだと頭皮に塗りにくいと思うんです。 私も使ってましたがニゾラールローションの方が楽かなと思いますよ。 抗真菌薬で真菌(カビ)を殺菌するお薬です。 私も今だ頭皮に薬をつけてますがニゾラールでは改善されなく今はリドメックスコーワローションで様子を見てます。 質問者様もニゾラールを使ってみて頭皮の経過状態みながら改善されない時は今一度、先生と相談した方が良いかなと思います。 一日でも早く症状が緩和されると良いですよね。