• 締切済み

ヤミ金

私は、ヤミ金業者から最初にお金を借りて、返しました。また、同じ業者からお金を借りて、完済する時に、担当者から提案がありました。先に5万でも10万でも入金してくれたら、40万貸しますと。嘘だと思いつつも、何度も担当者に確認しました。嘘じゃないよねと。しかし見事に騙されました。同じような経験された方おられましたら、また解決された方、その業者から借りた事のある人、情報お待ちしております。業者の担当者名 本山 電話 080******** です。

みんなの回答

  • ama4649
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

詐欺ですね。 警察へ行ってもたぶん犯人あげれないだろうな。 犯人あげれないから民事で回収できないだろうな。 まぁ相手を逆に騙すという手もあるけど

007700
質問者

お礼

お礼分遅くなってすいません。もうお金は返ってこないって、諦めてます。まだ担当者とは話してますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makookweb
  • ベストアンサー率16% (175/1032)
回答No.3

>嘘だと思いつつも、何度も担当者に確認しました。 >嘘じゃないよねと。 騙すつもりの人が、騙すって言うわけないでしょ・・・ そりゃ騙されますわ・・・ いいカモだ・・・ 詐欺師に「詐欺師ですか?」って聞いて、「ハイ」って言うわけなにのに・・・ ちなみに警察に言ってもお金は返ってきませんよ。 民事は別ですから。 相手を罰する事は出来ますが、お金の返却は別問題です。 正直、もうその人には関わらない方が良いと思いますよ。 あなたの性格じゃ、更に騙されるだけのような気がします。

007700
質問者

お礼

お礼分遅くなってすいません。世の中うまい話はありませんね。私も馬鹿な事したと、反省する毎日です。自分がもっと強くならなきゃ駄目ですね。有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-tamasii
  • ベストアンサー率39% (60/151)
回答No.2

ある種、違法な業者である闇金から借りたから、警察には言いづらい と言うところでしょうか? もし、ネットが使える状況なら、闇金トラブル専門の 弁護士さんを探して、相談にのってもらいましょう。 こういう弁護士さんの特集は、時々テレビの番組でも 実録ドキュメンタリーなどで放送されてますよ。

007700
質問者

お礼

回答有り難うございます。今日警察に行って、相談しようと思っています。まだ、相手の携帯がつながっているので、行ってきます。有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

詐欺でしょそれって…。 連絡先や名前がわかっているのになぜ警察署に行って告発しないのですか?

007700
質問者

お礼

回答有り難うございます。住所はわかりません。連絡先も携帯のみです。今日警察に相談にいきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 闇金の不安

    親が闇金(ヤ○ザ)から金を借りました。自分の携帯に闇金から連絡があり、当事者ではないものの不安になり完済してしまいました。 完済後、警察に行き事情を話し調査して頂いた後日、再び闇金業者から「ふざけたことしやがって、一生つきまとう」等と脅されています。私の勤務先にも連絡が入り会社には繋がらなくはしてもらってます。 今のところ住所を知っている素振りはありませんが毎日とても不安です。 調べる方法があり家まで来ることはあるのでしょうか?○○組ということまで強く主張してくるので今後の生活も不安です。 宜しく御願い致します。

  • 闇金について

    闇金から金を借りるとゆうのは、ネットから借りれるものなのでしょうか? それとも、実際に闇金業者がいる建物に入ってそこで、書類などを書き、現金を受け取る とゆう仕組みがやはり多いのでしょうか? 未成年でネットから審査し会いに行かずとも金を借りれる闇金業者とゆうのはどれくらいあるのでしょうか? 知っている方がおいででしたら教えてください。 業者の名前を列挙していただければありがたいです。

  • ヤミ金に債務があります

    ヤミ金に借りてしまいました。トイチなんて業者さんは今はなくて、ネットで出ていたヤミ金業者に借りていくと、手元15,000円、一週間後32,000円の完済、そんなところばかりでどんどん膨らんで行きました。 もう限界に来ていて、どうやったら返せるのか毎日頭がいっぱいです。 元金を返す気持ちはあり、殆ど元金は返しています。 ただ、利息が膨らみ完済しきれていません。 080金融です。 東京ですが、経験者の方、どなたかヤミ金に強い弁護士、司法書士、相談窓口をお教えいただけないでしょうか。

  • 間違えて、闇金に申し込んでしまった時の対応

    お恥ずかしい話ですが、闇金に申し込んでしまいました。 長文になりますが、知恵を貸してください! お金に困り、数日前に携帯のホームページから申し込みをしました。 正規の消費者金融同様に連絡があり、審査結果を待っていました。 これもお恥ずかしい話ですが、自分はブラックであるため、審査は当然のように否決。 ここまでは普通なのですが…。 担当者から、ある話をされました。 それは、私が携帯電話を契約し、携帯の本体を向こうが買い取ってお金を振り込むというものでした。 その時点で闇金だと気付き、断ったのですがダラダラと説得をされ…。 とりあえず、その日は検討するということで電話を切りました。 しかし、今日になってまた電話があり、お金のメドがついたということで(もちろん嘘)断ったら、「嘘をつくな!」と怒鳴られ、また長い説得をダラダラ…。 「契約しに行って、契約できなかったら諦めるのでも構わない。」と言われたので、向こうの提案を飲む形で電話を切りました。 もちろん、実際にはショップへは行かず、契約できなかったと嘘をつくつもりです。 皆さんにお聞きしたいのは、やっぱりキャンセルしてどこかに相談する方がよいのでしょうか? もしくは、ここに書いた通り嘘をついて向こうが引き下がるのを待つべきでしょうか? 向こうには、自分の住所と勤務先の電話番号がバレてます。 どこかに相談した場合、向こうから何かしら嫌がらせがくるのではという不安もあります。 そんなところに申し込んだ自分が悪いとはいえ、何とかしたいです。 よろしくお願いします。

  • ヤミ金業者から詐欺罪で訴えられる場合?

    一般論で教えて下さい。ヤミ金が法律で違法とは思います。 法で、ヤミ金業者からの借金は、出資法違反に超高金利なので公序良俗違反(民法90条)で無効となり、ヤミ金業者からの金銭の給付は不法原因給付(民法708条)となるので返還する義務はないとのこと。さて、これを知って最初から支払う意思がないのに意図的にヤミ金業者からお金を借りて支払いを拒んだ場合、どうなるのでしょうか?弁護士の見解では「詐欺になる」とのことですが、ヤミ金業者から訴えられるなんてことあるんでしょうか?また、訴えられた場合に裁判所はどう判断するのでしょう? 例えば、ヤミ金業者から100万円借りて「踏み倒す」つもりでいたような場合です。もっとも、実際にはそんなことはしません。よろしくお願いします。判例を探しますが見つかりません・・・・

  • 闇金に申し込みしてしまいました。

    闇金とは知らずに申し込みをしてしまいました。氏名、生年月日、住所、勤務先と勤務先の電話番号を入力しました。 しばらくすると電話がかかってきて「折り返しかけてほしいんですが」と言われて怪しみながらもかけ直し詳しい内容聞かれ勤務先名だったり家族構成や住まいのタイプなど細か聞かれました。家族の携帯番号は聞かれませんでした。家電もありません。 そして電話を切り次かかってきた時には「非通知でかけますので出でください」って言われ出て今後の融資の手順を聞いていました。 「信用情報機関に問い合わせずの融資ですの 口座が二つあれば使ってない方をこちらに郵送頂いて私どもが郵送いただいたキャッシュカードからもう一つの方の口座に入金します。融資と言うよりお預け入れと言う形で最終的に全てご返済頂けましたらキャッシュカードはお返しいたします。返済は(私は5,000円ずつに指定した)10000円ずつでお願いします。いくつかご用意していただきたいのがありますのでメモをとっていただいていいですか?」と言われ 「外出中でしたの自宅に帰ったらご連絡します」と言って切りました。 その間に闇金に強い弁護士事務所に電話をし色々とアドバイスを聞きました。弁護士を介入させるか番号変えるなり自分でなんとかするかなど言われキャンセル料払えとか会社に電話とか嫌がらせあるのかなと思いながらも思い切って電話をし「すみませんがキャンセルお願いします。個人情報は破棄してください。せっかく融資してくださると言ってくださいましたのにすみませんでした。」と言いました。 すると「わかりました。大丈夫ですよ。」それだけで電話は終わりました。 闇金ってしばらくして何か嫌がらせをしてきたり逆にほんとに諦めて何もしない闇金もあるんですか? 番号は変えるつもりですし何か嫌がらせをしてきても毅然とするつもりです。 闇金とちゃんと確認せず申し込みをした私も悪いですが借りていないのでもしキャンセル料など払う義理はないとおもいますし。 闇金はやはりしつこくアポを取ってきますか。

  • ヤミ金

    テレビで特集していたのを見て思ったことです。 Q1,違法な取立てに弁護士を引き連れて解決したAさんは、ヤミ金から150万を借りたのに70万の返済までして、途中で業者から手を切ることができました。ひどい取立ては理解しましたが、Aさんは最初に借りた全額を返してませんでした。弁護士を挟み法的に戦えばヤミ金から借りた者勝ちって計算になりませんか? Q2,あと気になったのはAさんの今後。ヤミ金って暴力団絡みのネットワークすごいですよね。いつかAさんの居場所を突き止められて仕返しされちゃうのではないですか? Q3,今回登場した弁護士事務所のように「無料で借金の相談にのります」ってうたってますが、自己破産するようなお客を無料で面倒みて、儲けはどこにあるのですか? Q4,テレビ局側がそのヤミ金業者のアジトを突き止め、通りを挟んだビルから悪質な仕事ぶりを隠し撮りてましたが、これって盗撮行為に当たらないのですか?私はテレビ局の「やらせ」かな、と思ったのですが、後日その実行犯が実際に逮捕される映像も流していたので本当だったんだ、と思ったのです。

  • ヤミ金についてです

    昨日、私の職場にヤミ金の○○と名乗る男から電話がありました。 その男曰く、「△△(私の名前)の親戚のアベキヨシに金を貸している。そいつの消息が不明になった。連絡先の欄にお前の名前が書いてあるが、行方を教えろ!」との事。 当然ながら私のはアベキヨシなる人物に親戚はおろか知り合いにもいないので、その旨伝えると「見ず知らずの人間を連絡先にすると思うか?!しらばっくれてもしょうがねーだろ!お前親戚なんだろ?いいから行方を教えろよ!」と怒鳴ってきました。さすがにこちらも訳のわからない事で怒鳴られたのでちょっと感情的になってしまい「アベキヨシってどこの誰だよ?!しらねーって言ってんだろ?!」と怒鳴り返してしまいました。その後、社の電話回線何本も同じ電話が同時にかかってきて営業妨害状態、電話口では相変わらず「嘘をつくな、親戚じゃないならなぜおまえの名前を連絡先に使うんだ?」とすごんできます。 私が「金を貸しているというなら、金融屋か?だったら店舗名と住所・電話番号と登録番号を教えてくれ、確認するから」と逆に質問すると「ちょっと待ってろ」と言い、電話を切られました。 すぐに改めて電話があったのですが、今度は打って変わって柔らかい口調になり「こっちはヤミ金だから、身分は明かせないんだよ。別に保証人じゃなくて連絡先だからあんたに払ってくれとかは言わないよ。連絡先の欄に△△(私のフルネーム)が書いてあるんだからさ、知ってること教えてよ」と言ってきました。しかし、私の下の名前の漢字はあってるのですが、読み方が違っていたのです。「オレの名前はその字でそうは読まないんだよ、親戚だっていうのなら、なんで名前を間違えるんだよ!」と突っ込むと、向こうも「エッ?そうなの?」だそうです。(笑) その後、話を聞くと私の名前と会社名と会社の電話番号しか知らないとの事、その辺も突っ込んで聞いてみると「あんた、ほんとに関係ないみたいだね。オレはもう電話しないからさ。ただ、アベキヨシはあちこちで相当借金作ってるから、他からも電話来るかもしれないから気を付けた方が良いよ」と言って、電話を切りました。(そのアベキヨシの住所・電話番号・職場等の情報も教えてくれまし(笑)) おそらくは仕事の名刺を悪用されたかと思うのですが・・・その後交番に行って一部始終を話すと「新手のオレオレ詐欺かもしれないですね。一応事件としてあげておきます。」と言っていました。 長々と乱文を書きましたが、対応として間違ってないでしょうか?今後、違うヤミ金から電話がある可能性はあると思いますか?

  • 闇金と対決する方法教えてください。

    友人が闇金からお金を借りています。僕はお金を貸そうと思っているのですが、友人は『自分で解決するからアドバイスをしてほしい。金銭面では迷惑をかけたくない。』と言っています。専門家に頼んだ方が良いと思うのですが、実際個人だけでも解決できるのでしょうか?因みに闇金(相手の携帯電話しか知らないそうです。)から10万円借りていて10日で3万利息を払っているそうです。

  • 闇金からお金が返って来ることになりました

    お世話になります。 1ヶ月5万円、日歩2.4%の闇金を使ったことがありました。 月初に5万円借りて、月末に8万円返す計算です。 今更ながら愚かな事をしたものだと反省しております。 もちろん完済済です。暴力的、高圧的な取立てはありませんでした。 ところが、その業者が捕まったのかどうか分かりませんが、 その業者から受任したという弁護士の方から郵便が届きまして、 これまでの利息分を弁償させると書いてありました。 その弁護士事務所はHPもありますし、電話をかけてみましたが、 キッチリと説明して頂きました、間違いないと思います。 思わぬ臨時収入で喜びつつも、疑問が湧いてきました。 (1)この業者は関東方面の業者なのですが、受任した弁護士は  中部地方の方です。どんな経緯で選任されたのでしょうか? (2)この業者は弁償さえすれば無罪放免なのでしょうか? (3)書類を返送次第直ちに振込を行うと弁護士の方は  言われてますが、どれくらいで振込んでもらえるものでしょう? サラ金トラブル等に詳しい方、ご意見頂けたらと思います。 宜しくお願いします。