• 締切済み

ヤミ金

私は、ヤミ金業者から最初にお金を借りて、返しました。また、同じ業者からお金を借りて、完済する時に、担当者から提案がありました。先に5万でも10万でも入金してくれたら、40万貸しますと。嘘だと思いつつも、何度も担当者に確認しました。嘘じゃないよねと。しかし見事に騙されました。同じような経験された方おられましたら、また解決された方、その業者から借りた事のある人、情報お待ちしております。業者の担当者名 本山 電話 080******** です。

みんなの回答

• ama4649
回答No.4

詐欺ですね。 警察へ行ってもたぶん犯人あげれないだろうな。 犯人あげれないから民事で回収できないだろうな。 まぁ相手を逆に騙すという手もあるけど

007700
質問者

お礼

お礼分遅くなってすいません。もうお金は返ってこないって、諦めてます。まだ担当者とは話してますが。

• makookweb
回答No.3

>嘘だと思いつつも、何度も担当者に確認しました。 >嘘じゃないよねと。 騙すつもりの人が、騙すって言うわけないでしょ・・・ そりゃ騙されますわ・・・ いいカモだ・・・ 詐欺師に「詐欺師ですか?」って聞いて、「ハイ」って言うわけなにのに・・・ ちなみに警察に言ってもお金は返ってきませんよ。 民事は別ですから。 相手を罰する事は出来ますが、お金の返却は別問題です。 正直、もうその人には関わらない方が良いと思いますよ。 あなたの性格じゃ、更に騙されるだけのような気がします。

007700
質問者

お礼

お礼分遅くなってすいません。世の中うまい話はありませんね。私も馬鹿な事したと、反省する毎日です。自分がもっと強くならなきゃ駄目ですね。有り難うございました。

• k-tamasii
回答No.2

ある種、違法な業者である闇金から借りたから、警察には言いづらい と言うところでしょうか? もし、ネットが使える状況なら、闇金トラブル専門の 弁護士さんを探して、相談にのってもらいましょう。 こういう弁護士さんの特集は、時々テレビの番組でも 実録ドキュメンタリーなどで放送されてますよ。

007700
質問者

お礼

回答有り難うございます。今日警察に行って、相談しようと思っています。まだ、相手の携帯がつながっているので、行ってきます。有り難うございます。

• PeachMan
回答No.1

詐欺でしょそれって…。 連絡先や名前がわかっているのになぜ警察署に行って告発しないのですか?

007700
質問者

お礼

回答有り難うございます。住所はわかりません。連絡先も携帯のみです。今日警察に相談にいきます。