• ベストアンサー

PCとテレビの接続について。(無信号)と表示されます。

質問お願いします。 デスクPCをオクで購入(本体のみ)しました。 モニタ・キーボードは友人から貰ったものを使用するつもりでした。。 PCが昨日到着したのですが、私の確認不足で電源ケーブルが付属していませんでした。 もう電気屋が閉まっていたのですが、昨日中に動作確認したかったので、友人から貰った PCモニタに付属していた電源ケーブルを外し、PC本体の電源供給用に使用しました。 これでPCモニタが使えない状態になったので、DsubB15ピンケーブルを用いてプラズマテレ ビと接続しました。 ところが「無信号」と表示され、画面が暗いままです。 これはPCの故障でしょうか?それとも一度PC用モニタにウインドウズ画面を表示させ、何か 設定する必要があるのでしょうか? 明日本体用の電源ケーブルを買って、PCモニタで再度試してみようと思うのですが、心配に なり質問させてもらいました。 最悪PCモニタで表示されればいいのですが、これはまずい状況でしょうか? PCはゲートウェイのデスクで、GEFORCE7900が増設されています。 「無信号」と表示されたプラズマは、Panasonic TH-37PX70です。 考えられる事・予想される事で結構ですので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.4

水平周波数と垂直周波数が合っていますか?。 表示解像度も確認ですね。 そもそも、PCモニタで、どの解像度で表示していたのですか?。 1680×1050ピクセル とか 1440×900ピクセル とか 1920×1200ピクセル とかTH-37PX70の対応外の解像度でパソコンが設定されていたりしてね。 パソコンをセーブモードできどうして、 1024×768ピクセルに設定してみるのも手かも知れませんね。

その他の回答 (3)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

> ところが「無信号」と表示され 当たり前です。 PC から出力されているデジタル信号を家電品側で映像信号に 変換出来ないので、信号が来てないよ?と成ります。 デジタル信号を家電品用の映像同期信号に変換する事が出来な ければ?変化しません。 最新のHD.TV との違いがその?PC デジタル画像信号を映像同期信号 に変換する機器をTV 本体に内蔵しているか?していないか?と言う事 です。

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.2

Geforce7900からのモニタ出力端子が2台分あるとするならば、中央寄りの端子がモニタ1、端寄りがモニタ2です。 メインの出力はモニタ1ですので、中央の端子に接続しなければ映りません。 あと、プラズマは“画面焼け”(ブラウン管モニタのように、静止画を長時間表示させ続けると電源を落としても残像表示が残ったままになる現象。スクリーンセーバー必須。)する特性があるので、使い方に注意してください。

noname#170371
noname#170371
回答No.1

他メーカの液晶TVにDVIで余ったPCを接続しています。 ウチでの事例でしかありませんが、PCの電源より先にTVをモニタモードに しておいてやらないと表示することが出来ませんでした。 まぁ、こんな事もあるんだ程度の情報です。

関連するQ&A

  • テレビとPCの接続

    デスクパワーのCE70EV 2003年モデルを使っています。 PCモニターと同じものをビエラの TH-37LZ85 で表示するようにできるでしょうか。 もしできるとすれば、下記の点もあわせて教えてください。 1、音声はビエラ側ではビデオ入力の音声端子に接続するらしいですが、PC側では「ラインアウト端子」につなげればよいのでしょうか。 2、映像は ミニDsub15ピンケーブル というものを使うようですが、PCモニターとビエラ画面を切り替えるためには、その都度このケーブルを抜いて差し替えるしかないのでしょうか。 3、DVDやエクセル画面などを表示することはできますか。 パナソニック側ではPC関連はあまり答えてくれませんし、富士通のサポートは(私の場合)有料なので、教えていただけると助かります。  

  • ノートPCにモニタを接続、「信号ありません」と表示されます。

    質問を書き込む前に色々なサイトで調べてみましたが、今のところ何が問題なのかわかっていない状況です。 外部モニタ付属のD-sub15ピンケーブルをノートと外部モニタに接続しましたが、「信号ありません」の表示が繰り返し点滅して表示されたり、或いは何も出なかったりのどちらかです。 似たような質問の答えに、PCからの出力設定・切替をする必要があるとありましたがFnキーでの解決方法は自分のパソコンでは無理のようです。 どうすれば外部モニタを使用できるのでしょうか? 接続先の外部モニタ Westinghouse L2031NW http://www.westinghouse.jp/products/l2031nw.html 使用ノートPCはマウスコンピュータで20006年に作られたものです。

  • 入力信号がありません

    デスクトップPCのモニターをソニーの液晶テレビで代用してましたが 突然、PC入力信号がありませんとなり画面が映らなくなりました。別のPC用のモニターに繋ぎ直しても映らなくなってました。 中を開けて埃の清掃などをして電源を入れ直したりと 素人考えで出来る事はしたけど映りません。 PCとモニターを繋ぐケーブルは問題無いです(確認済み) 本体の起動も問題無く起動してます。 この場合って考えられる原因って何なんでしょうか? 画面が全く映らないので何の対応も出来ません

  • 画面が映らない 「信号なし」の表示がでる

    パソコンはNEC MT600 2A モニタは IODATA LCD A193VB です。 今日家族のものがパソコンの掃除をしようとケーブルなどを全部外し、ファンなどが入っている箱の横蓋を開けて、掃除をしました。 その後全てを元の状態に戻したのですが、モニタが表示されなくなりました。 電源が切れている状態で電源ケーブルと、本体をつないでるケーブルをさしなおしましたが状態はかわりません。 パソコン本体はファンがまわっている状態で動いています。 モニタの電源ケーブルなどを抜き差しすると一瞬だけ「信号なし」の表示がでて、すぐ消えます。 あとは真っ暗な画面のままです。 パソコン初心者でどうしたらいいのか分かりません。

  • 入力信号がありません。

    CE50R9を使っています。 昨日、電源を切ってでかけてその後帰ってきてから 電源を入れてPCを立ち上げたら 「入力信号がありません」とメッセージが出て PCが起動しません。 本体自体は動いているみたいですけど。 その後、「節電モードになります」と画面に表示が出て 真っ暗なままです。 ヘルプをみてケーブル関係は一度外して挿し直しをしましたが 改善しません。 モニターはセット販売されていた19インチのモデルです。 画質ボタンはありますが、画質/戻るとなっています。 使えなくて困っています。 治す方法はあるでしょうか?

  • 「この信号は表示できません」、、、、というメッセージがモニターに出てP

    「この信号は表示できません」、、、、というメッセージがモニターに出てPC画面に切り替わりません。 昨日まで普通にデスクトップのスイッチを入れ普段TVで見ているモニターをPCに切り替えてF1を押すとPC画面になっていたのに、PC本体の起動はしているようでファンが回っております。しかF1,Ctrl+Alt+Deleteキーを押すと本体の音が小さくブッと言うだけで他に何も変化が有りません。 宜しくお願いいたします。

  • 再起動すると、突然「信号が入力されていません。」と出て何も表示されなくなる

    2006年春に購入したデスクトップPCを利用しています。 eMachines J6452 という機種で、 ディスプレイはioData LCD-A174VB-H です。 接続しているのは15ピンケーブルです。 パソコンを利用し、再起動をしました。 すると、XPの起動音がし、PC本体も動いているようなのですが、 ディスプレイに「信号が入力されていません。」と表示され、ディスプレイと本体が接続されていないのと同じ状態のまま、本来の画面が表示されません。 恐らく、接続しているケーブルが断絶しているか、接触が悪いのではないかと思ったのですが、 実はこの症状が出たのが2回目なのです。 1回目は今年の3月でした。 そのときはケーブルの断絶だと思い、新しいケーブルを購入したら直りました。 しかしそれから1ヶ月で同じ症状です。 ケーブルをまた交換すれば直るのかもしれませんが、根本的な原因は何なのでしょうか? ご教授ください。よろしくお願いします。

  • HDTVにPCを接続しても無信号で表示されない

    ビエラのTVにPCを接続したのですが 入力変換をPCにしても何も表示されず無信号とだけ表示されます。 PC ●NEC VALUESTAR PC-VX980DD TV ●パナソニック VIERA TH42PZ80 A です。 接続方法は PC→信号ケーブル(PCに付属されていた物)→ ELECOM AD-DVFTD15MのDVI-I変換コネクタ→TV となっています。 他の質問ページで PCの画面出力を1024×768にして、リフレッシュレートを60に と書かれていてそれも試したのですが駄目でした。 本当に困っています! なにとぞ皆様の力をお貸しください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • PCモニター 信号なし

    PC電源を入れたまま、PC側のモニター接続端子を抜き差ししました。 そうしたところ、急に信号なしとモニターに表示されてしまいました。 (モニターをTVにしてみようかと思って付け替えてました) ケーブルかなと思い、ケーブル変えるも変化なし。 別PC(ノート)でケーブルとモニターは使用できることが判明。 恐らくはPC側の問題だと思われます。 画面が見えないので、パワーを長押しして強制終了。 再度起動させたところ、Windowsがたちあがる画面は見えました。 しかし、その後はやはり信号なしとなってしまいます。 PCはマウスコンピュータで昨年12月に購入しました。 XPのHomeでCore2duoです。 GeForceの9600を積んでいたと思います。 PCは本当に初心者でよくわかりません。 内部を開けたら埃がすごかったので、軽く掃除しました。 (掃除機ですっただけ) もう、修理に出すしか方法はないでしょうか? 何か簡単に対処できる方法があるとうれしいです。

  • デスクトップPC本体とテレビの接続

    テレビ(パナソニック TAUで型番はTH-32FH10)をPCモニターとして デスクトップPC本体(Compaq Presario 3560でメモリーを128MBに増設)と 繋いで使用したいと思っています。 テレビの方はVGA信号(VGA480)を受信するようになっています。 とりあえずモニターと本体の接続用ケーブルを購入してコンピューター本体と接続しました。 コンピューターのスイッチを入れて画面をチェックするとスタートアップ画面に WINDOWSのロゴが出てくるまではいいのですが、WINDOWSの画面になると画面が砂 嵐になってしまいます。これを直すためにテレビ側ではどのような設定をすれば いいのでしょうか? なぜでしょう? ちなみに使用OSはWINDOWS98です。 デスクトップ用のディスプレイを1台も持っていないので PC用ディスプレイで確認も出来ず困っています。 PCの方で何か特別な設定を行わなければいけないのでしょうか? 以上回答をよろしくお願いします。