• 締切済み

引越しに必要な書類など

sinkohの回答

• sinkoh
回答No.1

住まいを借りるにあたっての必要書類は、一概ではないので、不動産業者で確認が必要ですし、説明があるはずです(物件により、家賃が口座引落であれば、預金通帳や通帳に使用している印鑑が必要になるかもしれません)。不動産業者へ訪問する際には、身分証明書(運転免許証又はパスポート)と印鑑があれば足りると思います。本籍が他県であっても、大きな問題ではないと思いますが、本籍地の記載された住民票は必要になるかもしれません。保証人になってもらえる親族の方がいるのであれば、契約にあたってフリーターでも特に問題にならないと思いますが、大家さんの意向などの理由で、契約できない物件もあることは理解してください。