• ベストアンサー

うるさい猫さん

kuro2009の回答

• kuro2009
回答No.3

不愉快なお気持ちはわかりますが、「保健所=死」です。 保健所に行ってから飼い主が見つかることは、ほぼありません。 保健所で死を待つ彼らの瞳を見たことがありますか。 相手を求めて鳴くのは本能です。子孫を残すための大切な行動です。 彼らの縄張りに人間の家が建っているだけです。 どうか、大切な命を奪わないでください。 避妊、去勢手術を地域の方と相談できませんか? 飼い主を見つけてやることはできませんか? せめて、もうしばらく目をつぶっていただけませんか。