-PR-
解決
済み

ポストペットを持ってる人なら、おしえてくり!!!!!

  • 困ってます
  • 質問No.48062
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (4/11)

ポストペットに、メールがついたとき、

インターネット接続していれば、メールを受信したのを

しらせてくれる方法があるときいたのですが、だれかしりませんか?

受験生中3にもかかわらず、メールばっかりやってるりさからの質問でした。

おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

メールをチャックした時、受信メールがあれば音がすると思います。その音をもってメールが受信したことを知らせてくれるというのであれば、

設定から各種設定を選ぶ。
その他の中の○○分おきにメールチェックの所にチャックを入れ「1」とか入れる。

これで勝手にメール受信してくれます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 37% (10/27)

「めーるちぇっか」はどうでしょうか?
メールが届くと、タスクトレイのアイコンが変わって
着信を教えてくれます。

余談ですが、このようなソフトはほかにもいくつか種類がありますが、着信したのを教えてくれるのではなくて、定期的にメールをチェックしてくれるものです。
なので、チェック間隔は短めに設定しておくとよいでしょう。
ちなみに短くしすぎると、インターネットの速度が落ちてしまいます。
以下、メールちぇっかのアドレスを載せときます。