• ベストアンサー

成りすましSpam Mail

自分のメールアドレスを使ってSpamMailが毎日多量に届いて困っています。 OUTLOOK(WINDOW MAIL)で迷惑メールで削除設定は自分のメールアドレスであるので自分にもメールのコピーをの送りたい場合の為に設定していません。 自分のアドレスをしてする以外で迷惑メールへ自動的に入れる方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 >”CCに質問者さんのアドレスを含まない場合”が設定されてない この部分ですが、Windows Liveメールを試用していますが、WindowsメールもOutlook Expressの後継なので、次で設定(Windows Liveメールの手順です)ができると思いますので確認してみてください。 用意はされてないですが、否定形の条件は、オプションの部分で今のルールに追加可能と思います。 やり直されても良いです。 ツール→メッセージルール→メールで開いた画面で、新規作成ボタンから、「CCにユーザーが含まれている場合」にチェックを入れて、下の「ユーザーが含まれている」のリンクをクリック→開いたダイアログで上の窓に自分のアドレスを入力し、「追加」→「オプション」ボタンクリックで、1項目の下の方「アドレスに次の言葉が含まれない」にチェックを入れてOKで、否定形になります。 これを今のルールの最後に追加して、3つの条件を満足するルールになると思います。 今回の例は、and(及び)ですが、全ての条件を追加して、オプションの2項目でor(又は)に変更できますから、どれか一つを満足する場合の条件設定もうまく考えたら、可能になりますよ。 ルールは削除できますから、色々試してみてください。 なお、POPサーバーからの削除は、メールヘッダにある項目しか条件に使えません。 本文の内容は受信しないと判りませんから、本文の内容を条件にして、サーバーから削除はできないので注意が必要です。

mohpaca
質問者

お礼

hinagohng様 再度の回答ありがとうございます。  教えて頂きました通り変更できました。 これで悩まされること無くメールが受け取れると思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

メッセージルールで、POPサーバーから削除のアクションを設定したらよいですよ。 メッセージルールの概要は、次の条件を「すべて満足」したら、「POPサーバーから削除」のアクションです。 ○送信者のアドレスが質問者さんのアドレスを含む場合 ○宛先に質問者さんのアドレスを含む場合 ○CCに質問者さんのアドレスを含まない場合 但し、自分宛の真正なメールは、CCには必ず自分のアドレスを入れてください。事前にアクションを単に「削除する」に設定して、なりすましメールがゴミ箱に行くのを確認してテストしてください。 なお、最後に「含まない場合」の条件は、「件名」の場合は、例えば、「TEST」の文字列(必ず真正なメールには件名にTESTを入れる)を含まない場合とか、送信者にアカウント設定のユーザー情報の「名前」の文字列(厳密にルールの入力で一致させる)を含まない場合でも良いです。

mohpaca
質問者

お礼

hinagohng様 メッセージルールを利用する方法の教示ありがとうございます。 一度挑戦してみます。 ゴミ箱に行く事は確認できましたので サーバーからの削除の設定にしてみます。 残念ながらWindowsメールではクリックを入れて設定方式で ”CCに質問者さんのアドレスを含まない場合”が設定されてないので少し不便ですが自分宛のメールは別の方法で送信するようにします。 フリーメールのアドレスを利用など考えます。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

対策としては、 (1)メーラーとしてアウトルックを使い、迷惑メール対策を「高」にする。 (2)プロバイダの迷惑メール対策サービスを使う。 (3)迷惑メール対策機能の高いメーラーを使う。 (4)メールアドレスを変える。 などがあります。下に行くほど効果が高いです。

mohpaca
質問者

お礼

kozirou54様 回答ありがとうございます 別に回答頂きました メッセージルールで対処してみます。