-PR-
解決
済み

Sign-Inが出来なくなってしまった。

  • 困ってます
  • 質問No.4803
  • 閲覧数38
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (19/82)

インターネットに接続する時に接続中ですって画面が出ますよね。あれが変なエロサイトに行って以来、今までと違う画面になってしまってそこにパスワードとIDと電話番号を今までどうり書きこんでも、つながらなくなってしまいました。唯一アウトルックエクスプレスを起動させる時だけ昔通りの画面がでてきて接続ができます。どうやって直したらよいのでしょうか。教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 53% (66/123)

 そのサイトで、実行ファイル(*.exe)をダウンロードして、実行したりしませんでしたでしょうか。たちの悪いところでは、ウィンドウが開かれると同時に実行ファイルがダウンロードされたり、そのまま実行されたりもします。それによって接続先が変わったりします。まず、マイコンピュータのダイヤルアップネットワークに作った覚えのない接続がないか、あればそれを削除して新規にプロバイダへの接続をインストールして、まだ元に戻らなければダイヤルアップネットワークの接続を直接実行し、それでもダメならまたかんがえてみましょう。
 この場合、電話番号がよく海外へのものに書き換えられ、後日凄まじい料金の請求書が国際電話会社より届いてこのことに気づくことが多いそうです。自分はまだ電話番号が書き換わるところまで行っていませんが、一度勝手にダウンロードが始まって驚いたことがあります。また、IEにはクライアントのシステムをリモート操作できるような仕組みがあるので、これを悪用している可能性のあるサイトへ行くときは、セキュリティに詳しい人に相談してみるとよいでしょう。
 とりあえず、アダルトサイトやアングラサイトへ行くときは、設定でJAVA、JAVAScript、ActiveXを無効にして、ブラウザには最新のものを使うことは最低限の自衛手段であると思います。JAVAScriptを無効にすると、ポップアップウィンドウが出てこなくなるので少しは快適にブラウジングできるようになります。
 でも、やはりそういうサイトへ行くのを控えるのが一番安心なのですが。
お礼コメント
lovepeace

お礼率 23% (19/82)

はい、これからはJAVA無効で挑んでみます(笑)。
運良く僕はアメリカに住んでいるので
Q2にはつながらずにすみました。
どうもありがとう!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

ああ、「変なエロサイト」が、あなたのコンピュータのダイヤルアップの設定を書き換えてしまったのでしょう。

そのサイトに接続する際に、何かプログラムを実行しませんでしたか?

恐らく、現在の電話番号が、ダイヤルQ2もしくは、海外の電話番号に設定されてしまっているはずです。

解決策ですが、もう一度、ダイヤルアップの設定をやり直す必要がありますね。

あと、今月の電話代の請求額が結構な金額になっているかと思いますが、この辺は、NTTなどに相談されると、何とかなるかもしれないらしいです。

違っていたらゴメンナサイ。
お礼コメント
lovepeace

お礼率 23% (19/82)

おかげさまで直りました!!
ありがとうございます。
ちなみに僕はアメリカに住んでいるので
Q2には電話がかからない為に
大事は免れそうです。
これからも何かの時にはヨロシク!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 48% (31/64)

IEでしたらインターネットオプションの設定
(デスクトップのIEアイコン右クリックしてプロパティー)を開き、接続の項目を確認してみましょう。
その得体の知れない接続がデフォルトで設定されて
いると思います。 正規の接続が残っていれば
そちらをデフォルトに設定し直すか、新規の接続で
作成して、そのエロサイトは消してしまいましょう。
参考URL:経験あり。
お礼コメント
lovepeace

お礼率 23% (19/82)

どうもありがとうございます。
教えていただいた方法を試す前に
前の方のやり方で直すことが出来ました。
ご迷惑おかけしました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00