• ベストアンサー

yahoo オークションIDを住所変更した場合の取得方法

宜しく御願い致します。 YAHOO オークションの出品用IDが既にあるとして 引っ越しした先で更に新たに新規出品用IDを1つ取得しようと思っております。この場合もちろんYAHOOに登録用パスワードなどを発送してもらう際 発送先に新たな引っ越し先の住所を記入しますよね。ですがプレミアムなど出品用のYAHOO指定引き落とし口座などの住所も変更しないと新たなYAHOO 登録用IDパスは発行発送してもらえないのでしょうか?YAHOOプレミアム指定引き落とし口座の住所などを変更しなくてもいいのでしょうか?(口座の住所変更は指定銀行から何か受け取らないといけないと記載されていた為 更に手間がかかります) どなたか詳しい方や経験者の方で丁寧な方 教えて下さいませm(_ _)m☆ どうか宜しく御願いしますm(_ _)m☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cutjoy
回答No.2

YAHOOプレミアム指定引き落とし口座を記入するところには住所を記するところはありませんので、 名義人さえ同じなら住所は関係ありません。 しかしながら、YAHOOプレミアム会員になる時には住所が必要になりますので、 届け先住所と確認用書類の住所とは一致していないと駄目でしょうね。

ponta5656
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• hanayura
回答No.1

私も引っ越し先で新しいIDを作りました。 古いIDと同じ銀行口座で登録できましたよ。 住所変更は別物と考えてOKだと思います。 忘れずに銀行で後ですればよいだけです。

ponta5656
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m