• 締切済み

背景について

聞きたいことが多いのですがよろしくお願いします。 (1)windowsパスワード入力時の背景を変更することはできますか? 又、変更できる場合、その方法を教えてください。 (2)ログオフの時の背景を変更したのですが、そのとき「ようこそ画面」をオフにしたのですが、そのため終了画面がシャットダウンに変わってしまったのですが、ログオフの画面を変更する前の画面のほうがいいのですがこの場合は諦めないといけないのでしょうか? (3) windowsパスワード時、ログオフ時、デスクトップの背景などを設定した場合、それぞれなしの場合と比べての重さはどのくらい変わりますか?あまり変わらないようでしたら設定したいのですが、あまり重くなりすぎると嫌なので・・・ 以上長くなりましたがよろしくお願いします。 パソコンはwindowsXPです。

みんなの回答

• kenbou_66
回答No.1

1)windowsパスワード入力時の背景を変更することはできますか? 又、変更できる場合、その方法を教えてください。 ログオン画面の背景の変更は直接レジストリを変更します。 失敗した場合の責任は負えませんのでそのつもりで。 「スタート」「ファイル名を実行」 ”regedt32”と打ち込み”OK” レジストリエディタ画面となりますのでそのツリーから HKEY_USERS\.DEFAULT\Control Panel\Desktopを選択 Wallpaperをダブルクリック 値のデータに希望の背景ファイル名を入力 ”OK”で終了

bi-hana
質問者

お礼

kenbou_66さん、回答ありがとうございます。 スタンバイ画面からの背景は変更できたんですが、パソコンを起動したときの最初のパスワード入力のところの背景を変更したいのですが... 書き方が悪くてすみません(汗)